◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

愛・地球博 <喜・怒・哀・楽>日記①

2005-06-22 | 気まぐれ日記
6月18~19日に、家族で愛知万博へ行ってきました。
そのご報告を4回に分けて、アップしようと思います。

<喜>の巻
まずは、愛知万博へ行って来られたことが、喜ばしくシアワセな事と思っております

そして、毎日世話をしていたPCペット、イルカの「カール君」とタイマイの「タマちゃん」に日立グループ館で会えて、嬉しかったです

PCの画面を泳ぐカール君→
(6月17日の画像)

しかし、日立グループ館入場への道のりは、遠かったぁ~。
詳しくは、次の「怒」の巻で書きますが、下の写真を見てください↓


はい、計算してみましょう。
370分は、何時間ですか?

そして、バタコ一家は、この列に並んでいるのです
(一時、420分という数字も見ましたが、撮り損ねた

19日の、朝一番に来てコレですよ。
当日整理券? えぇっ~! 誰がゲットしているのでしょう?って感じ。

かばんの中には、PCペットに会う為のバーコードが入っています。
会いたい。。。会いたい。。。会いたい。。。。

えさをあげ、掃除をし、病気になったら注射もし、なでなでして可愛がっていたのです。
ちょっとサボると、PCの画面にコケがはえ、ブログが読めなくなったりもしました
そりゃぁ、会いたいです!

バタコもナタマメも、本当は人混みが嫌いで1時間待ちだってしたくないのです。
でも、度重なる不可能の壁にぶち当たり、数時間待てば可能になるという希望の光を見つけ並びました。
お手洗いに行ったりするのに、列を交代で抜けることは可能なので、中3の息子は列を抜け外国館めぐりの旅に出ました。
バタコとナタマメも、交代で抜けても良かったのですが、昨日の疲れもあり炎天下に無理して倒れてもつまらないので、じーっとガマンの子でした。

バタコは、人間観察してヒマツブシ。
入場ゲートでバタコ一家の後ろに並んでいた若いカップルは、日立館でもちょっと後ろに並んでいました。でも、彼氏しかいません。しかも手には、彼女の荷物!彼女は、自由の旅に出ていたみたいです。しばらくして、ニコニコと帰ってきました。その後、彼氏が交代で旅には出なかったようです。イケメンの彼氏君、エライですっ!

12時も過ぎ、お腹がすいてきました。
列を抜け、焼きそばやおにぎりを買ってきて立ったまま食べている人もいるけど、バタコたちはどこかの外国料理を食べたいので、するめをかじって気を紛らわせました。

この頃、小さな看板を発見。
「ココから、約1時間でご入場いただけます」
お、思ったよりちょっと早いじゃん。やったぁ~

午後1時頃、やっと入場できました

思わず自分の姿を撮影→
(キャー、初登場!)

日立館は「未来のユビキタス体験で希少動物園を体験」っていうのがウリです。
中がどうだったかは、本屋さんでガイドブックでも読んで下さいね。

バタコは、「カール君」に会って、バーチャルなでなで体験ができて満足デス
(ひとり1種類だったので、息子が「タマちゃん」に会いました。)

さぁ、お腹がすきました。お昼ごはんにしましょう~

この辺で、<喜>の巻は、終わりです。
(最後まで、読んでくださってありがとうございます。ついつい長くなってしまいました^^;)


   応援クリックお願いします
    ☆人気blogランキング








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰状・・・その10 | トップ | ワレワレハ、ウチュウジンダ☆... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初バタコさん発見! (ヒナオママ)
2005-06-22 22:52:10


家族旅行は楽しそうだなぁ。

待つのは耐えられないけど。



ん~。

370分・・・
見つかっちゃった! (バタコ)
2005-06-23 09:52:24
ヒナオママさん、コンニチハ。

バタコも耐えられない~と思いましたが、耐えました。

今は、何にでも耐えられる気分です!

コオロギ、ゴキブリ、ドンと来い
バタコさんみっけ! (ひよこ豆)
2005-06-23 10:51:43
370分待ちって凄いですねぇ~

ひよこ豆なら待ちくたびれて溶け出しそうです・・・

でも!楽しいこと、美味しいものに行列はつきものですもんね。

あぁ、ひよこ豆も行ってみたいなぁ!

実は先月、うちの父が地球博に行ってきました。

「モリゾーとキッコロ」のグッズを買ってきて!って電話で言ったら「森のキコリってなんだ?」と問い返され説明を諦めました



ハートカズラ、宇宙人シリーズに出演させてもらるんですか?!

ギャラは友情出演ってことでお願いします



わーい^^v (バタコ)
2005-06-23 18:34:01
ひよこ豆さん、こんばんは。

お父様も、万博へ行ってらしたのですね。

「森のキコリ」って、お茶目だわ~。

今日バタコんちには、バタコ母がきました。

母は先週日帰りで万博へ行き、来週は友達と2泊で行くのだそうです。

70歳を過ぎているのに、パワフルです



ハートカズラの件、ありがとうデス。

どんな登場をするのか、お楽しみに
じっと我慢の子・・・ (hiromi)
2005-06-24 00:14:19
ある意味、エライです。たぶん、列に並ぶのがもっとも苦手な私は、お土産話でもう満足です。国際博覧会の職員をもしていた私は、会場視察と称して、真っ先に入場、横はいりをしていたずるい人間なので、待つことをもうこの20年していないのです。もしかして、忍耐という文字もその時置いてしまって、今に至っているようです。あっ、そういえばパチンコのOPENに1時間並んだのが10年くらい前にあったっけ?
気が遠くなる。。。 (male-kan)
2005-06-24 09:11:23
おはようございます♪

楽しく拝読させていただきました!



370分。。。。。。意識を失いましたw



まだまだ空いていた4月に行っとけばよかったなぁ

行列並んでいる時って人間ウォッチングしちゃいますよネ~

勝手にこっそりあだ名までつけたりして楽しんでいますw



「怒」の巻も楽しみにお待ちしてます!!
こんばんは① (バタコ)
2005-06-24 21:37:29
hiromiさんへ

たくさん並んだ話で結構盛り上がれて、嬉しいバタコですっ。

今朝のニュースで、「万博関係者は、6時間待ちにもなる人気パビリオンの対策を今も見出せないでいます・・・・」と言ってました。へぇ、一応考えているんですか・・と思いました。

TBしてくださった方は、7回行っても日立館には入れていないそうです



male-kanさんへ

そうなんですっ。4月に行くのが正解でした。駐車場のおじさんも、最初の一ヶ月だよー、と言ってました。

あだ名をつけるのも、面白いですね。

今度やってみようっ。

「怒」の巻は、もうちょっとお待ちくださいませ。
あまのじゃく (むらさん)
2005-06-24 22:19:20
お疲れ様でございます。

私はあまのじゃくなので、人気が有ると言われれば言われる程行きたくなくなったりします(笑)

人出が少ないと言われていた頃は、ビックカメラの抽選で入場券が当たれば行ってもいいかな?と、思ってはいたのですが。



370分も有れば、沖縄へ行ってソーキソバを食べて帰って来られる程ですね
こんばんは② (バタコ)
2005-06-24 22:31:27
むらさんへ

またひとり疲れさせてしまいました・・・

ソーキそばもいいなぁ。北海道に行って、ラベンダーも見てこれるかなっ?

バタコとナタマメは、息子が見たいと言うから来たのだ・・・という風に気持ちを逃がしていました。

話は飛躍しますが、この辺の幼稚園は、子供を入園させるのに数日並ぶ所もあります。

親心はありがたいものです。

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事