チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩きブログ。
B級グルメが中心です。

【岐阜市】薬膳カフェ みずとき

2017年07月17日 | モーニング


八代の岩佐病院隣に、平成調剤薬局直営の薬膳カフェがオープン!

薬膳というと少し取っ付きにくいイメージもあるかもしれませんが、みずときさんではどなたでも気軽に薬膳が楽しめるよう、メニューや食材を工夫されているそうですよ。



今回利用したのはモーニング。お粥とパンから選べます。どちらを選ぶかでサイドメニューも変わるようですね。
朝はご飯派な僕はお粥のモーニングを注文。


薬膳粥モーニング(自家製ジンジャエール) 500円

薬膳粥は、黒米ご飯に、くこの実、蓮の実、松の実、菊の花など、様々な薬膳食材が入っています。ほんのりとクミンの風味を加えたアジアンテイストなので、変な苦味などもなく食べやすいです。生姜の佃煮などの小鉢も美味しくて、朝からでもモリモリ行けちゃいますね!

白キクラゲやハトムギ入りの薬膳スープも、鶏の出汁が効いていて美味しかったです。

なにより驚いたのは、取っ付きにくい薬膳食材を、提供時に細かく説明してくれる事!さすが、薬局直営だけありますね!



美味しく食べて健康に!お店の雰囲気も良いので、次はランチにでもまた利用させていただきます!


・住所 岐阜県岐阜市八代1-3-3
・TEL 058-232-6611
・営業時間 8:00~18:00(OS17:30)
・定休日 月曜、第3日曜
・駐車場 あり
・URL https://www.mizutoki.club/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/16(日)7/17(月) みな... | トップ | 【岐阜市】かき小屋 百蔵(も... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PECOPA)
2017-07-20 15:52:50
よこひら亭がリニューアルしたのでしょうか?
やはり薬剤師さんがやられるのでしょうね。
ランチにも行ってみたいです
Unknown (チロ)
2017-07-20 19:44:19
調理はよこひら亭さんが担当されているとの「噂」です。
経営は平成調剤薬局。メニューの監修は薬剤師さん。現場はよこひら亭さんって感じでしょうか。
※あくまで噂で未確認です。
Unknown (マッコリ)
2017-07-22 09:20:24
優しい感じの写真ですね(^^
なにより、「薬膳」という響きが良いです。
私は薬膳しゃぶしゃぶなら食べた事ありますが、お粥もとても気になります。
Unknown (チロ)
2017-07-23 15:15:48
とっつきやすい薬膳なのでおすすめです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む