チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩きブログ。
B級グルメが中心です。

【愛知県一宮市】馳走とんかつ 藤原亭

2011年07月12日 | とんかつ、丼もの


一宮インター近くにある老舗とんかつ店 藤原亭



「早い時間じゃないと並ぶよ。」



聞いててよかったですわ。
開店と同時の利用だったから待ちはありませんでしたが帰る頃にはすでに満席。人気のお店なんですね。




メニューは手頃な価格で楽しめるランチから、厚切り塩ロースのようなこだわり料理まで幅広く様々。



どの定食もソースが選べて、



ご飯、みそ汁、キャベツがお代わりし放題!



10種以上あるドレッシングも使い放題です。
ここまでサービスの良い店は初めてかもしれません(*´ェ`*)


とろっとろ煮仕込みバラかつ御膳 1200円(平日は12時までに入店で100円引き)

今回注文したのは、話に聞いて気になっていたバラ肉の角煮を使用したカツ。



とろっとろに煮込まれた柔らかな角煮とサクッサクな衣とのギャップがたまりません!ただ、煮てあるとは言えバラ肉なので通常のロースカツより脂っこいのが難点か。おろしポン酢で食べてもちょっと脂が気になりました。若い子向けなメニューかな。


上ロースかつ御膳 1160円(平日は12時までに入店で100円引き)

反対にロースカツは臭みのまったくない甘い脂身が激ウマ!いい肉を使っているんでしょうね。甘めな味噌ダレを付けても、肉自体の旨味もしっかりと感じられました。外はサクサク、中はしっとりな仕上がりは流石人気店!美味しかったです。


〆のカツカレーセット(ミニカレールー&福神漬) 180円

カレーも人気とのことでルーだけ頼んでみました。少量からでも注文できるのが嬉しいです。こーいう細やかな気配りも人気の秘密なんだろうなぁ。
カレー自体は市販のルーに赤缶を足したような味で僕の好みではなかったけど好きな人は好きそうな味です。

サービスの良さと豊富なメニューに、近所にあれば絶対通っちゃいますね。なかなか遠いけどまたいつか利用したいお店です。



・住所 愛知県一宮市多加木1-23-16
・TEL 0586-23-1839
・営業時間11:30~14:00 17:00~21:30
・定休日月曜日(祝日営業、翌日振替休)
・駐車場 あり
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【岐阜市】うまいものや 我や | トップ | 【愛知県一宮市】本格焼酎 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む