チロ的岐阜グルメ

岐阜の飲食店食べ歩きブログ。
B級グルメが中心です。

【美濃市】スモークハウス 笑わず

2017年05月17日 | 洋食


美濃市の中心部から少し外れた田園地帯に、ひっそりと佇むスローフードレストラン 笑わず



木々に囲まれ、爽やかな風吹き抜ける、この開放的なログハウスでいただけるのは、本場カナダで経験を積んだ、無添加スモーク料理の数々。


無添加自家製ソーセージ 600円

最小限の食材で、最大限の旨味を引き出された自家製ソーセージ。噛みしめるほど味わい深く、後味に全く嫌味を残しません。
加工食品はあまり好きではないのですが、これなら何個でも食べたくなりますね。


ベーコピザ(17インチ) 1700円

自家製ベーコンのピザは、ベーコン自体の美味しさも然ることながら、イースト菌を使用せず、野生酵母で仕上げたという生地そのものが秀逸。
パリッと軽い食感に、こちらもいくらでも食べられてしまいそう。


野菜サラダ 600円

特に驚いたのがこのサラダ。野菜自体が新鮮ということも当然あると思いますが、瑞々しさであったり、香りであったり、食感であったり、それぞれの特徴を活かしたシンプルな味付けで楽しませてくれます。
こちらもできればお代わりしたいくらいでしたw



今回は休日の利用だったのでランチはありませんでしたが、平日は日替わりランチもやられているようなので、ぜひまた利用させていただきます!



お隣のテーブルで召し上がられていたハンバーグがめちゃくちゃ美味しそうだったので、次もアラカルトからの注文になりそうですがね…(笑)


・住所 岐阜県美濃市極楽寺736-2
・TEL 0575-33-3696
・営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
・定休日 火曜、第3水曜
・駐車場 あり
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【岐阜市】ラーメン 金太郎... | トップ | 【岐阜市】古民家カフェ 湊... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (MY店長)
2017-05-22 23:22:22
久々に拝見しました。
いや、すごいですね 走り回りっぷり。
美濃市ならこういう店もありかも。
これだけあちこち行ってますと当店の方では
すっかりお見掛けしないはずですわ(T₋T)。
 うちは店が潰れるか、っていうヒマっぷりで
最近は「お弁当が無料になるかも」というクジを
作ってお客さんに楽しんでもらってます。
(詳しくは当店ブログを)
以上、コマーシャルでした。

Unknown (チロ)
2017-05-23 19:14:30
マイさんおひさしぶりです!
お弁当無料くじすごいですねw タダでさえ値打ちなのにタダになるとは…。 
近々また寄らせてもらいますね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む