三丁目の夕日の乗車記

新しい物好きの主が乗り撮りしまくります
鉄道に関わるイラストを製作しています!
公式Twitter始めました!

【全車撮影】「藤子・F・不二雄ミュージアム」行きシャトルバスの新型エルガなどの全車撮影!!

2017-06-10 18:00:17 | バス
毎度拝見ありがとうございます!!
先日の立川バス新型エルガミオはいかがだったでしょうか??
今日は引き続き、新型エルガシリーズとして
「藤子・F・不二雄ミュージアム」行きの川崎市バス新型エルガシャトルバスなどを撮影してきました!!ここは
登戸駅の生田緑地側ターミナルですこのバースは「藤子・F・不二雄ミュージアム」行きの直行バスの専用乗り場で、バス停にもその装飾が…運行系統としてはミュージアム行きの直行バスとその先の生田緑地まで行く急行バスの2種類があります。なお、ミュージアム閉館日には全便運休となりますただ、ミュージアムと関係ない生田緑地行きも閉館日には運休になるのが少し納得いきませんがどうなんでしょうか…

まず来たのはW-1878号車です。この車両は黄色がベースのラッピングがなされた中型エルガミオです。ミュージアムにちなんだキャラクターのが車両全体にラッピングされています。後面からも撮影…そういえばこういう些細な演出も良いですねぇすると後続のW-1877号車が到着して共演W-1877号車はピンクがベースのラッピングがされた同じく中型エルガミオですどのラッピングも綺麗ですねぇ当然後面からも撮影…そして次が目当てのW-1889号車です。こちらは青色ベースのシャトルバス唯一の新型エルガかつ大型車のW-1889号車です…水玉模様が綺麗ですねぇ…この車にもドラえもんのぬいぐるみが居ましたなんか撮ってて和みますねぇにしてもこのラッピング凄いですねインパクトも凄いですし…後面も相変わらずの凄さ(褒めてます)すると後続のW-1890号車が後ろに到着しましたそして一瞬の共演の後に発車…やっぱり良いですね…
今後も頑張って欲しいですそして、この車がW-1890号車で、白色ベースの中型エルガミオです。白・青・黄色の使い方も良いですねぇ後面にはパーマンが描かれていてインパクトやっぱり凄いです。。。

これでミュージアム行きのシャトルバス全4台撮影する事が出来ました!!
ここで一旦まとめて置いておきます…


W-1877号車W-1878号車
W-1889号車W-1890号車

以上、「藤子・F・不二雄ミュージアム」行きの直行シャトルバス全車を撮影してきた!!でした!
ジャンル:
バス
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立川バス新型エルガミオを撮... | トップ | 熱海駅前撮影記2!!7Eが沢山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL