三丁目の夕日の乗車記

新しい物好きの主が乗り撮りしまくります
鉄道に関わるイラストを製作しています!
公式Twitter始めました!

【本日最終日】北里大学旧バスターミナルの最終日の姿を見てきた!!

2017-03-15 14:00:24 | 神奈川中央交通
毎度拝見ありがとうございます!!
本日はTwitterでもお知らせした通り…
「北里大学旧バスターミナル併用最終日」です!!

と、言う事で相模原営業所の最近の特別特集とし
北里大学旧バスターミナルの最終日を撮影してまいりました!!

それでは午前中に撮影してきた
「普段と変わらない」旧バス乗り場をご覧下さい!こちらが明日の乗り場変更にて使用停止となる
現3.4番のりば…そんな「いつもと変わらない」普段通りの最終日を撮影して参りました。こちらのバス乗り場には2つのバースと2台分止められると思われる待機場が存在します。すると田名バスターミナルから来たワンステエアロスターが…後ろの待機場に止まっているのも最後かも知れません…そして行き先を田名バスターミナルに変えて…「いつも通り」乗客の待つ3番のりばへ…一旦前に出てその後戻るスタイルも見納めか?そしてドアが開き乗客が乗車して行きます…
この田名バスターミナル行きも含め現3番のりばの系統は全て新3番のりばに明日から移ります
すると後ろに相武台前から来た黒色ワンステエアロスターが…するとバトンタッチをするかのように田名バスターミナル行きが発車…黒色エアロスターはそのまま3番のりばに滑り込みました…そして折り返し相武台前駅行きに…振り返ると先ほど発車した田名バスターミナル行きが…乗客にとってはいつもと同じ光景…しかし、もうこの光景も今日で最後…この天窓?も特徴的でしたね…
すると相模原から来た【直通】相武台前行きが…区間便の相武台前行きが早く乗り場に到着してしまっているので乗客は先発の【直通】相武台前行きに移動します…この光景も一種の名物でしたねぇ…そして区間便を残こして発車…
名物と言えばこの待合室?的な物も紹介しましょう…こちらバス乗り場内に有る待合室?的な物…しかし、中は何も有りません。昔はイスなどが有ってこういう風にバスを待っていたのですかね…??
すると4番のりばに相模原駅南口行きが…こちらは新4番のりば(現1番のりば相模大野行きが使用中)に移動します前の相武台前行きと絡めて…
この風景も見納めと思うと…何か名残惜しい物が有りますね…
そして遅れていたのかすぐ発車…すると後ろにムカデノンステが待機場に居るのを発見…完璧見逃してました…そしてバス停と絡めて…最後と思うといっぱい撮ってしまいますね…もっと綺麗に撮れる技術が有れば…当日曇だったのも何か寂しい原因ですかね…?すると相模原営業所の路線車で1番新しいMP38の「さ39」が…こちらの車は去年の6月導入の為、このバスターミナルを発着する姿が見れたのは1年間有りませんでしたね…まだまだ綺麗でピカピカな「さ39」と旧バスターミナルを…そしてこちらもすぐにドアが閉まり発車…名残惜しいですねほんと…前の相武台前行きは「さ39」撮影中に発車していました…そして誰も居なくなった旧バスターミナル…人が来る前に看板を撮影してしまいましょうバス停も…
そして最後に看板を撮影して移動…

こちらは現在相模大野駅や古淵駅方面行きの新バスターミナル…明日からは旧バスターミナル発着路線もこちらに全て移動になります…
そして降車専用場所に止まっているムカデノンステ…明日からは2〜3番のりばに生まれ変わります。降車場所から現待機場を…
そして1番乗り場に止まっている相模大野駅行き…こちらは少し奥に移動し、明日からは相模原行きのバス乗り場に変わります結果、この位置にバスが止まることはなくなりそうですバス停も…
そして発車する相模大野行き…明日からはいつもの景色が見れなくなります…続いて現2番のりば…こちらは新3〜4番のりば辺りとなります…そしてこの辺が明日から併用開始の1〜2辺りでしょうか??柵で覆われています正確な明日からのバス停位置はわからないので明日以降が楽しみですね
こちらの張り紙類も今日が最後でしょうか統合されれば要りませんからね

こんな感じで、
急ぎ編集だったので誤字脱字あるかも知れませんが最終日の北里大学旧バスターミナルなどの撮影記は終了とさせていただきます。
閲覧いただきありがとうございました!!
明日からは新バスターミナルに統合されます!!
ご乗車の方はバス停位置にご注意ください…


!!公式Twitter始めました!!

Twitterなどで「三丁目の夕日の乗車記」と検索!!
(アカウント無しでも閲覧いただけます)
!!フォロー待ってます!!
ジャンル:
バス
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海軍カレー辛口な初風レビュ... | トップ | 都バス1日乗車券旅9ー3!!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神奈川中央交通」カテゴリの最新記事