三丁目の夕日の乗車記

新しい物好きの主が乗り撮りしまくります
公式Twitter稼働中!

代々木八幡駅ホーム移設工事レポート2!!

2017-03-17 18:00:41 | 私鉄
毎度拝見ありがとうございます!!
本日は「代々木八幡駅ホーム移設兼延伸」工事レポートを久しぶりに更新します!!

前回取材時は前ブログの7月13日でしたね…
だいぶ日が経ってしまいましたが工事の様子は…
そこまで言うほど進んでないですね…
↓の前回の写真と比べてみても…
登戸の変わり方の速さを見ている主としては…

ただ一つ大幅に変わった所と言えば構内跨線橋
前回は通行出来たのですが
跨線橋が今回渡れなくなっていました…
何時からなのかは分かりませんが
その為、ホーム内での上下線往来が出来なくなり
改札口も分かれた為、その旨の看板が沢山…
目障りなくらい沢山ありこれは高評価ですね…それでは外見の変化を見る為に改札の外へ…改札口にも案内がたくさん
また、代わりとなる跨線橋については小田急の入口のように…ほぼ私物化してますね()反対側もほぼ同じように小田急の入口のように…
また、前回はあった踏切が移設されていました覆われた踏切が…
そしてそのすぐ横に出来た新踏切…
こちらにも大きな看板が…こちらの踏切はちょうど山手通りの下に有ります
それでは山手通りの上から見てみましょう…まず気になったのは旧構内跨線橋…こちらは今後撤去して行くのでしょうか??また陸橋上から見てもあまり変わっていませんね…

しかし、今後も代々木八幡駅はどんどん変わっていくと思うのでしっかり追っていきたいですね!

ただペースが遅いので次回はせめて夏くらいですかね…

以上、代々木八幡駅ホーム移設兼延伸工事レポート2でした!!


最新の画像もっと見る