三丁目の夕日の乗車記

新しい物好きの主が乗り撮りしまくります
鉄道に関わるイラストを製作しています!
公式Twitter始めました!

「特急リバティ」イラストメイキング!!

2017-07-14 18:00:07 | 初風の架け橋のイラストセレクション

こんにちは。初風の架け橋です!

今回は、先日作製した「特急リバティ」のメイキングです!
ぜひ作品が完成するまでをご覧ください…



まず初めに、線画です!
写真をなぞっていくのですが、なかなか神経を使いますね。一番辛いです……


そして全体の配色。



次は影をつけていきます!
写真を見ながら、光源を意識して…



そして光です!
金属の光沢を再現しようと頑張ったところですね



お次は背景。
毎度恒例、「夕日」です(笑)
今回は線路の上ということで、砂利なども描いてリアリティを…



そして!!


こちら、上の写真との違いがわかるでしょうか?

よく見ると、ふちのところに照り返しでオレンジの光が入っています。
こうすることで背景と馴染んで、とても見栄えが良くなります。
これは欠かせないポイントですね!


そしてついに……



ここまでご覧頂きありがとうございました!


こちらのイラストの別verが、
現在Twitterのアイコンにも使用されています。

それでは、毎度拝見ありがとうございます。
初風の架け橋でした!
『イラスト』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【痛勤対策】時差Bizライナー... | トップ | ブログ改正7月15日実施分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL