ざりがにの うたにっき

小さいざりがにが日々の事をだらだらと、
時に頭にお花を満開にさせて綴っています。
温かい心でお読み下さいませ。

おみくじ

2017-01-03 20:29:19 | お遊び 色々のうた
行いは

ちゃんと見えてる

見られてる

おみくじ引いてドキっとするとは









******************





遅ればせながら初詣に行って来た




家族みんな健康にすごせますように。



他、アレやコレやを15円に託して手を合わせる。



そしてお決まりのおみくじを引いたらば、

大吉



ヤッターと思ったのも束の間。






短気をいましめ、
身をつつしみ、
何事も静かに他人とよく相談してから
事をおこなうこと。






ちゃんと見えてるんだね〜



こんなにおみくじにドキドキした事があっただろうか


いや、無い






そう、私のストレスの最たる原因は短気にあるんじゃないかと思うこの頃…


短気を起こさず、
冷静に対処する事が、
問題の早期解決に繋がる。



……

頭ではね、分かってるんだけどもね……。







短気を起こしそうな時に、
このおみくじを思い出せたら良いかなと、
結ばずに持ち帰ってお財布に入れてみた。





1年と言わず、これから先、
ご利益ありますように。







15円じゃ足りなかったかしらん
『短歌』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空 | トップ | キミの声 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (SACO)
2017-01-04 09:29:06
15円とな!安いかも?やで?
私は奮発して100円よ!(大して奮発してない)
確かに子供の事やら、短気になるよね?
すごーくよくわかる。でも笑っていようかな?って思うんだ。それしかないのかな?とも。
お互い良い年になるように頑張ろうね
SACOさんへ (ざり〜)
2017-01-04 17:28:09
SACOさん、あけおめですー
やっぱりお賽銭、
少ない?そう思いました?
せめて3桁乗せとかないとだったかしらぁ(笑)

売り言葉に買い言葉じゃないですけど、
イラっと返せばイライラって返ってくるんですよね(。-_-。)
大らかなママさんは笑顔を良く見かけます。
私もそうなりたい

SACOさん、
いつもありがとうございますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お遊び 色々のうた」カテゴリの最新記事