ざりがにの うたにっき

小さいざりがにが日々の事をだらだらと、
時に頭にお花を満開にさせて綴っています。
温かい心でお読み下さいませ。

一言(ひとこと)の願い

2015-07-14 16:35:29 | 独り言



「はがきの名文コンクール」のテーマは、一言(ひとこと)の願いです。
はがきに、願い事を書いてください。


20字以上200字以内の日本語の文章で。
あなたの願い、家族のための願い、世界の人々のための願い、未来への願い――
願い事はどんな内容でもいいのです。
御所市にある一言主(ひとことぬし)神社の神様は、
一言の願いであれば何でも叶えてくれると伝えられています。
その神様にちなんで、1枚のはがきに1つの願いを。
願い事がたくさんあるのであれば、何枚出してもかまいません。
さあ、あなたは何を願いますか?


「はがきの名分コンクール」サイトより
http://www.message.ne.jp/hagaki/



新聞で見つけた広告

一言(ひとこと)の願い


この間、ポストを見ていたら、
ポストは色々な想いを飲み込んでるなぁと感じていた。

この名文コンクールのハガキもポストに投函して応募するわけだけど。

なかなか口に出しては言えない、
ずっと心に秘めていた願いを、ハガキにしたためて投函することで、
更に想いを強くする方も居るだろうし、
想いつづけることが枷のようになってしまっていた方には、
その気持ちを昇華させることが出来るんじゃないのかなぁと、少し思った。


私なら何を願うかなぁ。

目にした時から、ちょっと気になっている。
締め切りまでに、ボンヤリしたものが形になったら、
一言(ひとこと)の願いをしたためて投函してみようかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。