BASS MAGIC

なんやかんや好きなことやってます

GWの工作パート1

2017年04月29日 | 単車
KLXをツーリング仕様にするべく、少し前からいじってます。
とは言っても全然大したことはしてませんが、元に戻したい時や不具合が出たときのための備忘録的な感じで。

まずはシガーソケット&USBポートを取り付けます。
ソケットはアマゾンで1500円くらいの安いやつ。一応防水機能は欲しいので、蓋つきの物を選びました。
電源はネットで調べたら、ヒューズから取るのが簡単そうなので、エーモンのE511を購入。
まずは外装を外して(のちに外さなくても作業ができることを発見。)左側シュラウドの内側にあるヒューズボックスの、
手前の右端のヒューズをE511に替え、シガーソケットの赤の線とギボシ端子で接続。
この時、E511とソケットの両方にヒューズが付いているので、E511のヒューズだけを使うように配線しました。
シガーソケットの黒の線は車体フレームにアース。
あとはソケット本体をハンドルに取り付ければ完了。
USBポートのスイッチ入れたらランプが点き、無事通電を確認しました。
余ったコードをまとめて、外装戻して完成。


で・・・このソケット、今時珍しくシガーライターが付属してまして。
早速シガーライターで一服するべく、ソケットに入れてみたところ・・・
USBポートのランプが消えちゃいました。
どうやらシガーライターは、かなりの負荷をかけるらしくE511についていたヒューズが切れた模様。
やり直し!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿