はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

ワコール CW-X STABILYX® MODEL LONG! ~ ”ロングライド”用に「疲労軽減」効果期待ウエア 《パンツ編》 ~

2017-04-23 | 02 自転車パーツ

昨年から、大会参加が「ロングライド」志向になってきた。



佐渡ロングライドや南魚沼グルメライドなどの大会に笑顔でゴールしたい。
そのために年々衰えていく体力を、少しでも維持してくれるアイテムが欲しい。



「疲労を軽減する」という魅力的な言葉に惹かれて購入してしまったのが、ワコール CW-X JYURYU TOP
上着を購入したなら、パンツも揃えたい。



■ワコール CW-X STABILYX MODEL ロング
股関節サポートを基本に、ひざ関節の安定を追求したモデル。
腰の位置を安定させ、体軸のブレを抑え、脚の動きをすばやく、かつ安定してサポート。
ふくらはぎの筋肉を下から支え上げるようにサポート。
良好なコンディションを長時間持続させたいスポーツにおすすめ。
吸汗速乾素材「クールマックス®ファブリック」採用でさわやかなはきごこち。
  機能性 吸汗速乾、UVカット、ストレッチ




「ひざと腰をサポート。しっかり安定」
腰痛に悩んだ時期を思い出すとうれしい言葉。



機能がスゴイ。



膝を囲むようにテーピングしているようなライン。



裏返して見ると、黒一色。
テーピングは表面のようだ。



腰部分のサポート。
腰や股関節を安定させることで、重心や軸足のふらつきを軽減するという。



縫い目がしっかりしている。



ランニングより足の回転が早いロードバイクで使用する歳に一番重要な箇所。
やっぱり、ワコール。



先もしっかり縫合されている。



いつものように、新しいアイテムが大好きな“ソラくん”が登場。



様子を見ていると、 
  「ニャにか....」と、にらまれた。



レーサーパンツと組み合わせ。
この組み合わせのために、目立たないグレイカラーを選択。



今年のレースは、この組み合わせで臨みたい。

  筋肉や筋の疲労やダメージを軽減してくれる素晴らしいアイテムで今年のレースを頑張りたい。 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   ランキング参加しています。 
  クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
 お手数ですが
”ポチッっ”とクリックをお願いします。  


4月23日(日)のアクセス数は、2,565件、gooブログ順位:169位(2,703,661ブログ中)でした。ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  ワコール CW-X JYURYUトップ... | トップ | 2017桜のアルプスあづみのセ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む