はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

ありがとう、ファンライド! ~ 雑誌FUNRiDE休刊 ~

2015-07-21 | 01 自転車ライフ




1993年の創刊以来、『月刊 FUNRiDE』はスポーツサイクルに乗る楽しさや素晴らしさを伝える雑誌として、多くの方々に支えられてまいりました。
このたび、近年のネット利用者の増大を考慮し、2015年9月号(7月18日発売)をもって雑誌『月刊 FUNRiDE』を休刊とし、ウェブおよびイベントを中心としたメディアとして生まれ変わることとなりました。
22年間の長きに渡りご愛顧いただきましたことを心より感謝申し上げます。
『FUNRiDE』は今後もサイクリストにとって有益な情報の提供、スポーツ自転車の普及に努めて参ります。
今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


平成27年6月18日に流れたニュース。




最初に買った自転車雑誌が、ファンライド。




付録の「2011ロードバイク 売れ筋ド真ん中インプレッション」を毎日、毎日、穴が空くほど見て、ロードバイクを購入した。




ファンライドには、ハルヒル関連の記事が多く掲載された。
ハルヒルの人気は、ファンライドのお陰。




ファンライドの楽しみは、日向涼子さんのコーナー。




第2回まえばし赤城山ヒルクライム大会で、当時、ファンライドに「銀輪レディ日記」コーナーを担当していた日向涼子さんにお会いしたのが懐かしい。




そんなファンライドも、今月号が雑誌としては最終刊。
表紙は、日向涼子さん。




Mt.富士ヒルクライムのスタート前に撮影していたのが、ファンライドの表紙撮影。




今後は、雑誌ではできないスピードで伝えてくれる。




ファンライド主催のイベントに期待したい。




ロードバイクの右も左もわからない自分を成長させてくれたのは「ファンライド」。
雑誌がなくなるのは寂しい。
新たな道で色々な情報を提供して欲しい。

  ありがとう、ファンライド!  


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   ランキング参加しています。 
  クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
 お手数ですが
”ポチッっ”とクリックをお願いします。  


7月21日(火)のアクセス数は、5,742件、gooブログ順位:106位(2,230,241ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では106位(週間IN 140ポイント)、注目記事ランキングでは、32位でした。ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る