はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

ワコール CW-X カーフサポーター Premium 《ふくらはぎ編》  ~ 暑い夏に、吸汗速乾な「疲労軽減」効果期待アイテム!~

2017-06-02 | 02 自転車パーツ

  昨年から、大会参加が「ロングライド」志向になってきた。



ロングライド大会に笑顔でゴールしたい。
そのために年々衰えていく体力を、少しでも維持してくれるアイテムが欲しい。

そのための対策として、



ワコール CW-X JYURYU TOP という、上着。



ワコール CW-X STABILYX MODEL ロング というパンツ。



2つのアイテムを着て参加したのが“桜のアルプスあづみのセンチュリーライド”
150Km走って足が攣ることは無かった。
正直、装着感で効果があると実感出来なかったが、結果的には「疲労軽減」効果はあったのだろう。



サプリメント同様に信じることから全ては始まる。



いくら効果があっても、暑い夏にはロング丈のパンツはキツイ。      
そこで、少しでも涼しく「疲労軽減」効果を期待出来る「ふくらはぎ用のサポーター」にしたい。



■CW-X ふくらはぎ用サポーター プレミアム 吸汗速乾 BCO006
CW-X PARTSは、CW-Xのスポーツタイツの機能を応用し、カラダの気になる部位に合わせてセレクトできる新発想のサポーターシリーズ。
運動時のふくらはぎを、疲れにくくする。
CW-X独自のテーピング原理で、ふくらはぎとすねの筋肉をサポート。
運動時のふくらはぎの疲労を軽減。
CW-X独自の段階着圧設計で脚をスッキリ。
肌側にパワーネットをほどこし、しっかりとしたサポート感。
2枚入り左右1セット。
吸汗速乾素材を使用。
ELACTION®PROは旭化成せんい株式会社の展開しているストレッチ素材。
※プールでの使用はできない。




箱の中には、
左右セットのCW-X ふくらはぎ用サポーター、CW-X PARTSカタログ、着用方法解説が入っていた。



「運動時のふくらはぎを疲れにくくします。」
CW-X独自の段階着圧設計でふくらはぎの動きをサポートし、運動時の疲労を軽減するという。



新しいモノが大好きな“ソラくん”が登場。
しばらく様子を見て、食べ物で無い事で”興味なし”



背側には反射材が施されている。



商品の内側には”L””R”表示。



着用方法解説が付いているので、迷わずに着用できる。



うら側も、おもて側と差はなく、綺麗な縫製。



吸汗速乾素材を使用しているので、これから暑くなる時期には最適。

 ふくらはぎサポーターを着用して疲労軽減を期待しながら、暑い夏場を乗り切りたい。 


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   ランキング参加しています。 
  クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
 お手数ですが
”ポチッっ”とクリックをお願いします。  


6月3日(金)のアクセス数は、3,467件、gooブログ順位:158位(2,720,904ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門では48位(週間IN 350ポイント)、注目記事ランキングは38位でした。ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パイオニア ペダリングモニタ... | トップ | 第5回ハルヒル 2日目 “ヒル... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む