晴れ時々絵日記

日常のお気に入り場面をデジカメで切り取っています。

田んぼの赤トンボ

2016年09月16日 | 福島
喜多方市から北塩原村へと向かう途中、稲穂実る田んぼが黄色に輝いて美しい。
山裾に広がって段々と。ソバ畑の白い花と共にその風景には本格的な秋を感じます。
そこに赤トンボが…
稲の香りを嗅ぐだけでお腹が空いてきました。








ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土手からの帰り | トップ | 湖畔のキャンプ場で »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2016-09-19 09:28:44
すっかり秋ですね~
赤とんぼや黄金色の田んぼ、そばの花それに栗
美味しそうな秋の恵みがいっぱいです

田んぼの景色が素晴らしい!
時々絵日記さま (いせえび)
2016-09-19 22:37:59
こんばんは。
また、会津に行かれていたのですね。
2枚目の写真、この辺は稲刈りはまだまだのようですね。
遠くの山に雲がかかっています。
ゆったりとした初秋の会津の風景を感じます。
白い蕎麦に白い軽トラ。
この軽トラがアクセントになり、いいですね。
栗の実の写真も背後のボケ味をうまく使われています。
赤とんぼに始まり、赤いホオズキで締め。
うまいですね。
なでしこさま (時々絵日記)
2016-09-20 00:42:38
なでしこさま
こんばんは
黄金色輝く田んぼの中を2両編成の車両が走っていました。
のどかな磐越西線の景色も素晴らしかったです。
新米が出てきたら買い出しに行きたいです。
いせえびさま (時々絵日記)
2016-09-20 00:54:23
いせえびさま
こんばんは
お褒めいただき光栄です。ありがとうございます。
ホオズキの花が白い事を今回初めて知りました。
新米に新蕎麦も味わえる時期が近づいてきました。
秋の食材買出しツアーのため会津地方に再訪したいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。