時々絵日記

日常や旅先で見つけたお気に入りの場面を切り取っています。

中瀬沼探勝路のガマズミ

2017-08-12 | 福島
中瀬沼の展望台を目指して探勝路を歩きました。
森の中はガマズミ属のヤブデマリでしょうか赤い実がたくさんなっています。
この辺りは特に蚊が多いので虫除けスプレーは必携ですね。
しっかり防虫対策した筈なのに何ヶ所かくわれました。








展望台から望む磐梯山。






姫沼に立ち寄ります。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桧原湖畔から | トップ | 湖畔の森の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中瀬沼 (いせえび)
2017-08-12 12:25:43
こんにちは。
お盆休み、やはり裏磐梯で過ごされていましたか。
うらやましいですね。
中瀬沼はさわやかですね。
昨日の桧原湖畔の夕景もいい雰囲気でした。
この時期、空が真っ赤に焼けると暑苦しく、ほんのり赤く染まるくらいでいいようです(^^)。
引き続き裏磐梯をお楽しみください。
いせえびさま (時々絵日記)
2017-08-12 21:45:28
いせえびさま
こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
晴れた日中はさすがに暑いのですが朝晩はとても涼しいです。
今朝、道の駅裏磐梯付近の気温計は19度でした。
夕暮れ時、湖畔を吹く風は肌寒くて少しだけ秋の気配を感じます。
後、数日間裏磐梯の自然を満喫したいと思います。

コメントを投稿