晴れ時々絵日記

日常のお気に入り場面をデジカメで切り取っています。

雨降る前に不忍池へ

2017年07月29日 | 東京
午後3時過ぎには雨が降り出す天気予報でしたので遠出を避けて近場での散歩です。
上野界隈に着いた頃はまだ晴れていて日差しが眩しくてとっても暑い。
東京の夏の風物詩でもある不忍池のハスの花が、その淡いピンク色の姿を見せてくれました。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 池袋の空の下 | トップ | 蓮の葉に溜まる »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gatto-libero)
2017-07-29 23:00:25
時々絵日記さん、こんばんは。

不忍の池の蓮が咲き出したのですね。
蓮のお花がちょっと頭を出してるのがいいですね。
暫く行っていないので、せっかくならこの時期に訪れてみようかしら?
でも、もう雨、降りましたね。
gatto-liberoさま (時々絵日記)
2017-07-30 00:14:53
gatto-liberoさま
こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
蓮の葉の間からピンク色の花がたくさん咲いていました。
眺めに来られている方もたくさんいらっしゃいました。
雨あがって今頃は、葉にたくさんしずくがたまっているでしょうね
Unknown (なでしこ)
2017-07-30 08:36:25
おはようございます
今年はハスを撮りに行くタイミングを外してしまいました
不忍池はまだ大丈夫みたいですね
行ってみようかしら・・・
雨降りの前で良かったですね
弁天堂を絡めた写真素敵です
なでしこさま (時々絵日記)
2017-07-30 22:17:15
なでしこさま
こんばんは
コメント頂きありがとうございます。
不忍池はハスの花を眺めやすい様に池の中に観察用の通路が設置されているのですね。今まで知りませんでした。
弁天堂がアクセントになったこの眺めを
江戸の人々も楽しまれたのでしょうね。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。