KEEP RUNNING
晴れときどきバスケ♪
頑張っている子供達のバスケっぷりを・・・!
そして、私のおとぼけっぷりもねっ♪
 



埼玉県代表で関東大会に臨んだ上尾大石と春日部豊野が関東大会トップ2に入りまして、県大会3位の我がチームは開催地枠をいただきまして、なんと!全国大会出場です!!

全国大会出場決まりましてから、練習にもなお一層熱が入りまして、モチベーションMAXです。

怪我だけはしないように頑張ってほしいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




頑張りましたね!

しばらくぶりの県大会上位入賞!!

関東大会には出場できませんが、
県を代表して頑張ってくれるチームを応援しましょう!!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




出発していきました!

今日は県大会初日。

勝ってきてね♪
明日、応援に行くからね♪

23日、24日、25日、27日
勝負は27日!
この日の1勝を勝ち取るまではくたばるな!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




次郎も中2になりまして
日々バスケットの練習に明け暮れております。

7月下旬に控えた県大会を前に、3年生強化のため
週末は練習試合で終わってます。

めざせ!全国
を目標に、先生も親もすごい熱です!

夏バテしないようにね♪

頑張れ!次郎♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お久しぶりの更新です。


太郎君が高校バスケを始めて、

次郎君がミニバスから中学バスケへ

二人とも、腰痛分離症というケガをしながらも

バスケを続けてますよ。



センタープレーをすることが多い二人、

これからの二人の腰は心配ですが

見守っていくしかないですね。



次郎君、今日から「春季強化合宿」に参加中!

この春から中学2年の次郎君、

全国を視野に練習している3年生と

切磋琢磨して、部活動頑張っています。



頑張れ! だね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いつもお世話になっている「レモンズ」男子は、市の新人戦で優勝することが出来ました♪

惜しくも、女子は準優勝でした。


それぞれに宿題のお持ち帰りで、これからの頑張りが楽しみなところです。


やはり、小中学生のこの時期は、細かくしつこく練習しただけ身になっていますね!

何事も「コツコツ きちんと!」


他のチームの結果を見ていても、練習がちゃんと出来ているチームは、それが点につながり、勝利につながってますね♪



みんな、辛くても練習頑張りましょう♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




前日まで沖縄に修学旅行に行っていた2年生の代わりに今回の試合は1年生だけで挑戦しました。

未完成チームなだけに、ちょっとパスが雑だったり、判断が慎重すぎたりと、見ていてハラハラさせられましたが、

結果!

120対71

で、勝つことが出来ました。

次回は11月3日。


全力で頑張るしかないですね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




結果から

104対53

明中の勝利!

1Qは、いつもの調子が出ずに

得点が増えなかったが、

2Q以降は、いつものペースを取り戻し

流れきたぁ~!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




5月23日から行われたインターハイ予選、我が太郎の高校は5月30日からの参戦。

順調に勝ち進んできていたですが、、、、

みんな上手い!

スキのないディフェンス、確実性の高いシュート。


今日の敗因は、

シュート率

ボールキープの甘さ

リング下での攻撃のねばり


我がチームは、

フットワークのよさ

切り返しの早さ

スピードのあるチームなのですが、

今日は、そこが上手く発揮されていませんでした。


残念。


これから

はい! 前進あるのみ!

先輩たち以上のプレーができるように

練習の鬼となって頑張ってほしいものです。



そして、先輩たちに感謝の意を込めて、

「ありがとうございました♪」



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




県トーナメント初日、1試合目上柴You&Meとの対戦!
大きい相手でしたが、得意の早さで45-22勝つことが出来ました!
が、シュート率は良くなかったですね。

2試合目、所沢泉ドルフィンズとの対戦!
こちらも高さのあるチームでしたが、前半まで五分五分のいい試合?
が、なんだか我がエースの動きが・・・
みんなの動きも・・・どうしちゃったの?
いつもの65%、冴えない動きが修正できずに26-35で負けました。
なんてロースコア!
いつものプレーが出来ていたら・・
がっかりしちゃった試合でした。

この悔しさを忘れないで、こんな思いをしないように
これからはコンディション整えて欲しいですね!

公式戦のたびに考えさせられる事があるんです。
審判のジャッジの件!
ここでは内容に触れるのは避けますが、
うぅ~~~辛いですね!
流れを一気に変えてしまう・・・
審判の皆さん!がんばって!で、しっかり頼みます♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ