大阪市立大学医学部バスケットボール部

日々の練習での感想や連絡事項を記載しています。練習にこれなかった人など、自由に閲覧してください。

11月4日 練習@杉本町

2009-11-05 09:30:39 | Weblog
更新が遅れてすいません。

メニュー

セブンティーン→ラウンド→ストレッチ→フットワーク→コースチェック→ランシュー→フリースロー→スリーメン→ゲームAB


スリーメンではキャッチボイスが出ている人と出ていない人がいました。基本的なことなのでしっかりやっていきましょう。また、シュートを外した人が落ち込んで声を出せてなかったように思います。外した人こそ声をだしてチームを盛り上げていきましょう!!

A戦では、リバウンドが飛び合いになっており、スクリーンアウトで押し出すことが徹底されていませんでした。飛び合いになれば苦しくなってくるので、スクリーンアウトを徹底してリバウンドの技術を高めていきましょう!


またB戦では、キープ力が無かったため思うような試合展開になりませんでした。共通意識を持ってコミュニケーションをはかってプレーしていきましょう。またAの人のプレーを見て色んな技術を盗んでいきましょう!!

近畿医歯薬まで残りもう3、4週間です。石神杯ではAチームが試合に出っ放しで体力的に苦しくなっていたので、下の成長が必要です!!自分が上達すればチームが強くなると思って、全力でプレーしてアピールいきましょう!!

コメントを投稿