ブログ バジリカ

今日もシャランラ♪

全開(汗)

2006年10月11日 | 日常
スカートのまつり縫いが取れかかっているのに気付いたのは朝の電車の中だ。化粧ポーチには確か安全ピンが一本。多分それでは足りない。駅降りスグのコンビニなんかに、安全ピンなんて売ってるんだろうか。いつも野菜ジュースかキシリトールガムしか買わないから全然知らないんだけど。改札を出て目当てのコンビニへダッシュ。人を掻き分け、クワガタを探す子供のように馴染みのないラックを上から下まで食い入るように眺め回す。発見(鼻息)。・・・このコンビニ、なかなかやる。購買より気が利く。

職場の女子トイレに入って、びっくりした。まつり縫いは、360度ぐるりと丸々一周取れていたのだ。えええ!、こんなんで歩いてたの、私?(恥) 不思議なのは、糸が何処にも垂れていなかった処。普通は「あ、糸が出てる」と切ろうとして引っ張ったらしゅるしゅるしゅる、と抜けていって被害拡大、「あ、ヤバい、まつり縫いが取れかかってる(焦)」という感じで気付くものなんだけど。それが垂れ糸の形跡、一切なし。ここまで見事に抜け切ってしまうまでに、何故全く気が付かなかったのか謎だ。

それで予想外に沢山の安全ピンでちまちまと留めていたら(縫う暇なんてないから最初から安全ピンな訳だが)、朝礼にジャスト1分の差(←推量)で遅れてしまった・・・。

後で言われたには「・・・履くとき気が付かなかったの?」。ええ、気付きませんでした。全く気付きませんでした。比較的そういう人間です。特に朝は。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。