ブログ バジリカ

今日もシャランラ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

本棚の本を数えてみた

2005年07月18日 | 日常
あつい。祇園祭は、毎年ほんと、湿気むんむんでサイアクの暑さだ(狂)。私は1.5日ほど死んだように寝ていたよ。おかげで病院で薬もらってもイマイチ治らなかった口内炎がスッキリ治った。やっぱ再起不能な時は、大豆ペプチド仕込んで寝たくるに限る

今日になってようやく復活。ヤマさん@POCKET MONKEYからBOOK BATONを受け取っていたので、本を数えることに。立ち読みの誘惑と戦いつつ、時に雪崩を受け止めつつ、一生懸命声に出して数えメモを取る。本を数えるのは生まれて初めてだ。興味津々。あんまり数というものに興味がないので今まで数えたことがなかった。

結果、本棚の本+何処かへ納まるべき本は、809冊、であった(雑誌含めず)。部屋の中の目に見える処は大体そんな感じ。あとベッドの下に、縦長のハコに文庫と新書ばかりが詰まったのが並んでいて(もうスペースない)、隣の空き部屋の収納プラケースに二段分詰まっている(歪んでヒビいってる;)。殆どが文庫と新書だ。単行本はもう、高いわ場所取るわなので昔から買わないことにしている(でもムックは一時結構買ってしまった。すこぶる邪魔だ;)。漫画はそんなにない(邪魔になるからだ)。

ベッドの下は、今ちょっと出せない状態で断念。隣の空き部屋のは、一旦トライを試みたけれど、あまりの凶悪な暑さにショッカー軍団か何かように直ちにやられてしまい、無言でクーラーの効いた自室にフラフラと戻ってきてしまった。・・・ムリだ。36度はあるぞ、あの部屋(汗)。

目に留まったのは、モルモン教の聖書と、「夏までに3キロやせる!」と銘打たれたHanako WEST 7月号(汗)。モルモン教の聖書、全然要らんなあ。しかも一回読んだし(タダでもらった&つまらんかった)。でも八百万神の文化圏の人間としては、捨てたらバチが当たりそうだし。Hanako WESTは、一瞬脇腹に「はうっ!」とダゲキを喰らった(ような気がした)。・・・もうちょっと取っとこう。秋までに(ry

なんかもう請求書とかその辺の本とか間物の入れ替えとか、全部端から片付けてしまうプランで始めたのだけれど、もう夜だ(汗)。まだ片づかないよー。来週は忙しいから、今日中になんとかせねばならない。・・・サヨナラ、キャミで家から一歩も出ずにフラフラできた三連休(遠い目)。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カナブン初出現 | トップ | BOOK BATON »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片づいたー。 (BASIL)
2005-07-19 21:59:37
なんとか昨夜中にスッキリ片づいたけど、寝不足だ・・・。色々問題点も見えた。見えたけどどうしたものか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。