場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

今年の1位はどついたるねん47全国ツアーと長崎県大村市の呑み屋 半年

2016年12月31日 21時30分53秒 | 場所っプ
今年もお世話になりました。

移動しまくりの日々で、なんと言っても今年はどついたるねん47都道府県ツアーに合わせて、メンバーの山ちゃんの家に家族で一カ月住むという無防な計画を立てて2月の1ヶ月を東京は新小岩で過ごしました。
調べてみたら東京に49日
名古屋に8日
京都に7日
ハワイ6日
広島3日
岡山2日
久留米1日
合計76日も長崎県に居りませんでした。

我が家には18人もの方がきて合計41日泊まっていってくれました。
どうなってんだの移動ばかりの日々とギャンギャン泊まりに来てくれる家でした。


来年は福岡県に住む予定で2月頃に住みたいな〜と思っております。
1〜2年住んで、その後名古屋に住んで、その後は滋賀に住もうかな〜と思っております。


今年はてっちゃんとホーミーをやったのも大きな事でした。
仕事文脈に掲載して頂いたり、
大村ケーブルテレビでのドキュメンタリー番組まで作って頂いて色んな出会いがありました。
半年をやった事で色んな所で誰の場所でもない場所を誰のものでもある場所にする事に成功したのでどんどん移動しながら郷土愛の場所を増やしまくる実験をやろうと思っております。

福岡県で大村市というお店をやって名古屋で博多という店をやって
滋賀で名古屋って店をやりたい。
長崎県から見た滋賀が面白くて大村湾と琵琶湖を比較しながら真ん中に海もしくは湖がある感じは共有出来る気がしてます。



2017年もギャンギャン面白い事をやりまくりまーす\(^o^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 140文字に収める脳になり過ぎ... | トップ | 2017本日から池袋パルコ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiaruterizita)
2017-01-01 00:45:15
4月14日の夕方に途中でやめるのTシャツを
サイトと絶滅危惧種の二ヶ所でポチって
その夜の地震から人生がガラッと(そこまで無いかな?)変わってしまい。
まさに
どついたるねんの
精神(ボロボロ) 生きてれば良い事ある
状態になりましたが

途中でやめる
どついたるねん を知ってから
だいぶ自分の中の価値観が変わったのか
去年は楽しく過ごす事が出来ました。
まだまだ
色々問題は山積みですが
これからも
途中でやめるの服
ツイート
ブログを楽しみにしております。
kiaruterizitaさん (山下陽光)
2017-01-01 06:37:18
kiaruterizitaさん
コメントありがとうございます。
地震大変でしたね。
九州は大丈夫と思ってた神話崩壊して、何処に居ても地震の可能性があることを実感しました。

2017年はいい感じを加速させて、いきましょう!どついたるねんもいい感じの何か始まるっぽいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL