場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

儲けない株式会社

2016年01月30日 22時41分30秒 | バイトやめる学校

この度、ファッションブランド 【途中でやめる 】 山下陽光は

儲けない株式会社を設立いたしました。


社長 山下陽光

社長 松浦伸也

社長 軸原ヨウスケ

社長 関根慎

社長 吉岡十夢

社長 後藤 (はやとちり)

社長ダダオ

社長 伊藤(中野ロープウェイ)

社長松本哉

社長 井野朋也

社長 迫川尚子

社長 ハルタ

社長 小笠原 慶太

社長 富永哲

社長 シャコジロー

社長 みなみ

社長 モアレ

社長 本田未明

社長 扉野良人

社長 吉成佐恵

社長 菊池良






社長はこれからどんどん増えます。
今日佐賀県の山奥の温泉に浸かりながら、今やっている事をすべて株式会社にしようと思いつきました。
ここ数年で 途中でやめるの規模が大きくなりながら、会社組織にはならず、ビジネスのやり方と言語を徹底的に学びながら実践してきて、死ぬまでやっていく方法がすべてわかりました。
温泉でぷか~と浮いてる時に閃いてしまったんです。

そんで、なぜ私が、ビジネスだとか、バイトやめる学校だとか、途中でやめるで人を雇ったりしている事を真に受ける人がこんなにも多いのか?と嘆いております。

言っとくけど、全く儲かってないからね。というか、儲けてないからね。

いつも死ぬほど忙しいので、実の親まで俺が金持ちだと思ってやがった。


資本主義ブッ殺そうと思って本気でやってるから金ファックですよ。
まったく儲からないように、月収20万円を絶対に越えないようにしてて、それ以上入ったら経費に突っ込みまくってるおかげで、先月は史上最高売り上げを叩き出したのにマイナス10万円という初の赤字になったんすよ。

まあ金の話はいいよ、いやもっとしておこう。
例えば、途中でやめるの6800円のワンピースが取引き先のお店で売れた場合。
私の所に入ってくるお金はなんと800円なんです。
売値の30~40%がお店の取り分で、
70~60%が途中でやめるの取り分なので
6800×0.6=4080円
古着&生地&糸代 =1000円
ワンピースを作ってもらう料金2000円
送料280円

合計3280円
4080-3280=800円

800円ですよ。200着売れて16万円。
200着なんて売れるわけないし
たぶん売れたのは30着くらいですよ。
24000円ですよ。家賃も払えない。儲かるわけがないんですよ。
それをやってるから、売れますよ。原価率の高さを見て下さい。飲食店よりも高いです。

安い服を作って売るのに高い給料を払っているんです。
理想を追求しまくって死にそうになってんすよ。
90年代に絶頂期を迎えた複製芸術と最少の労力で最大の効果を狙うマーケティング商売ばっかりで、資本主義に走りまくってる人達が喜んで捨てていった燃えかすになったまったく儲からない所を拾いまくりながら、めっちゃくちゃ手間がかかる事にお金をバンバン払いながら、まったく儲けない事をやりまくって生活しています。
そんで、働き方や生き方もジャンジャン変えて行くので、来月は一ヶ月間東京で暮らします。
春は神戸で暮らします。
夏はおそらく兵庫県の日本海側で暮らすと思います。

で、儲けない株式会社って何だ?って事なんですが、今、どついたるねんというバンドが日本ツアーをやっています。
47都道府県すべてを一筆書きで回って1度も自宅に帰らずに大赤字ツアーをやっています。東京では1000人近いお客さんが入りますが、他の県では予約3人とかもあるみたいです。

なぜやるのか?と問うのは愚問でしょう。

しかし、どついたるねんはメンバーが8人もいます。
今日も何処かでLIVEをやって明日か明後日もLIVEでしょう。
1月7日から始まったツアーが終わるのは3月10日です8人が2ヶ月を拘束されているのは金額にして最低でも1000万円位かかるでしょうか?

そんなお金は当然あるわけもなく、おそらくバイトを辞めたり休んだりして、家の家賃を払い続けながらツアーをやっていて、毎日何処かでLIVEをやっていると思うと感動の連鎖が止まりません。

何かできる事はないか?と思い、どついたるねんCAPを作りました。普段は3800円で売ってるんですが、儲けを無くして2800円で売ってもらえたら、どついたるねんに1300円渡す事ができます。
1000円でCAPを作ってもらって、材料費がほぼ500円なので、まったく儲からないですが、儲けない株式会社の仕事第一弾だと思えばいいんです。

なぜ2月は1カ月間、東京で暮らすのか?というと、どついたるねんのいない東京がつまんないんじゃないか?と思ったのと、どついたるねんの家が空いてて、それなのに家賃を払わないといけないのがかわいそうだと思って、その部屋の家賃を払うから住ませて!とお願いしたら、はい喜んでという流れになったんです。なので、山下陽光一家はどついたるねんのメンバーの家に住みます。
このアイディアに乗ったダダオも三重からやってきて、どついたるねんのメンバーのどこかの家にしばらく住みます。
ダダオ&山下陽光で、遠隔操作で、どついたるねんをどうにかするプロジェクトを2月中に開始しますのでお楽しみに。

そんな感じで、誰かと誰かを繋いでほとんど儲けない会社が、儲けない株式会社です。

とりあえず、どついたるねんのCAPを作ってくれる方も次回に募集するので、
ブログをガン見しといて下さい。

あと、儲けない株式会社やるにあたって色んな社長の名前が書いてありますが、その方々には無許可で書いてるので、聞いてないよ~と思うかもしれませんが肩書きが社長なんで多めにみといて下さい。

儲からないんじゃなくて、儲けないんです。
そこんとこよろしくお願いします。

儲けない株式会社 山下陽光


追伸 会社登録のやり方もわかってないので、このブログで会社登録した事にしといて下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島&岡山 17日福山 18日岡山... | トップ | 浜勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL