場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

時空を超えて一生懸命に本を読みながら一切集中出来ない。

2016年12月28日 06時25分49秒 | 場所っプ
年末〜\(^o^)/

バタバタしながら、日曜の書評が読めなかったので娘と図書館へ。

日曜の新聞を3誌(朝日、日経、産経)選んでこども図書館で広げて読むが、娘がドラえもんなぞなぞやABC絵本とか何冊も取り出してきて喜んでいる。
新聞を集中して読み始めたら、読み聞かせしてくれとヒザに乗ってくる。
イスも机も何もかもが小さいので巨人になった気分。
そうだ、わかったぞ。新聞なんて読めるわけない。日曜の新聞を元の位置に戻しながら、戻ろうとするとライゾマ特集の美術手帖が目に入り、持って娘の所に行くと、更に本が増えてる。
美術手帖を読みはじめるが、娘がかまってくれと邪魔してくる。
面白そうなのに一切読めん。
気になるな〜。読みたいな〜と思う感じだけが残り、諦めて棚に戻しに行く。

さて、貯まった本をどうやってもどそうか、78コとかHBけ(英語)とか暗号すぎて何処に戻せばいいのかわからずにウロウロしたな〜と今布団の中で思い出しながら書いていて、あのウロチョロ感覚はAmazonの倉庫でバイトしてる感覚なのかなと思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« \(^o^)/ | トップ | 140文字に収める脳になり過ぎ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL