場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

【バイトやめる学校】感想と対策と告知

2017年07月15日 19時12分28秒 | バイトやめる学校

本が出て感想が届いております。
感想を書いてくれた方とやりとりをして、それを公開することで、こうやったらバイトやめられるかも。ってのが一歩先に進めるかもしれないのでご紹介。
最後にドドーンとトークイベントの日程書いております。


2017/07/14 18:44

初めまして、こんにちは

私は、京都の美術系の大学に通っている伊藤といいます。


【中略】


今、大学2年生ですので約1年と半年後には、社会に出ていかないといけないのかなと考えると頭が痛いです。

 
 ちょうどそんなことを考えていた時に、バイトやめる学校が発売されることを知り、すぐに注文していました。

昨日本が届き、電車の中で一気に読み終えました。直筆のメッセージ、ありがとうございます。村屋に立ち寄ったことはないので今度行ってみたいと思います。私は地元が広島なので、絶滅危惧種の方は何回か訪れたことがあります。

いつも、山下さんのTwitterを拝見させていただいていて、面白い考えの方だなと感じていました。

バイトを辞めることは、一定のお金が入らなくなる。でも、それをやめて、自分の好きなことと世の中で必要とされていることでお金を稼ぐ。とても刺激的で理想的で、自分の人生を自分の足で歩いてて、そんな風になりたいと思いました。

本を読んで改めて、バイト減らしたいと強く思いました。

 
 そもそも、なぜバイトを始めたのかと言いますと、大阪にあるアートスクールに通いたかったからです。1年生の前期の授業を受けていた先生の経営するアートスクールで、その人は芸術家であり、バンドマンであり、元大学の教授(私たちの年でやめてしまったので)という、肩書きを並べて見るととても胡散臭く感じてしまうかもしれませんが、とても面白い先生です。大学に行くと決めて後悔していない理由はこの先生に出会えたことにあるかもしれない、と密かに考えるくらいです。

なので、今のバイトを始めたのはアートスクールに通うためであり、ついでに大学に近い場所にあるため、2限に間に合うことがメリットかなと思います。

 
 今そのアートスクールに週4、5回通っています。大学の授業ももちろんありますが、近々イベントがありまして、ありがたいことに、私は子供向けワークショップのリーダーをしています。京都の家に帰るのは0時前になることが多く、朝早くバイトに行くという生活ですが、なんとかやっているので、もしかしたら他の人より根性があるのかもしれません。

 収集癖があるかもしれません。作品を買うことが好きです。片岡メリヤスさん、gomiさん、きらみささんの作品を購入したことがあります。作品集も好きで、zineも集めがちです。

古着が好きです。いっぱいある古着たちの中から、自分が本当に着たいと思える服を探すことが宝探しのようで、いつもお店の中をぐるぐる回ってしまいます。

 
 大学では、染織を専攻しています。

最近、知人に日焼けした帽子の染め直しを依頼していただき、黒染めをしました。とても楽しくて、楽しいのにお金ももらえてこんなに嬉しいことはないなと思いました。本に書いてあったように、Twitterで染め直しと検索してみたのですが、服や帽子が色あせて困っている人はあまり見受けられなかったように思います。髪の染め直ししたいというつぶやきの方が多かったです。あまり染色の需要はないのでしょうか。

バイトが減らせて、染色を増やせるのは、最高以外なにもないです。
伊藤 



●●●●●●●●●●●


どうでしょうか?大好きな染めが仕事になったらサイコーだけど、染めの需要は検索しても、出てこないと。
では、こんなのはどうでしょうか?と返信しました。

●●●●●●●●
伊藤さま

連絡ありがとうございます。

ココが素晴らしくよかったです。

↓↓↓↓↓↓
大学では、染織を専攻しています。

最近、知人に日焼けした帽子の染め直しを依頼していただき、黒染めをしました。とても楽しくて、楽しいのにお金ももらえてこんなに嬉しいことはないなと思いました。本に書いてあったように、Twitterで染め直しと検索してみたのですが、服や帽子が色あせて困っている人はあまり見受けられなかったように思います。髪の染め直ししたいというつぶやきの方が多かったです。あまり染色の需要はないのでしょうか。

バイトが減らせて、染色を増やせるのは、最高以外なにもないです

↑↑↑↑↑↑↑
楽しくてお金がもらえたら最高以外何もないですね。

ということは、染めて欲しい方と出会えていたら、最高すぎるのではないか?
と考えて、【シミ、ワンピース】などで検索してみましたが、今は服が安いので染める事を考えてない方が多いのかな〜と。

では、シミが出来たばかりの人はどうだろうか?と思って
【カレーうどん シミ】で検索すると出てくる出てくる。

京都にお住まいとの事で、京都のカレーうどん屋さんを調べたら出てくる出てくる。


とりあえず、
【カレーうどんとシミと染色】というブログを始めてはいかがでしょうか?
京都中のカレーうどんを真っ白なTシャツを着て雑に食べて、どの店が1番シミが出来るか?

それぞれお店の方に、どんな食べ方の人がシミがついてるか、またアドバイスや対策はどうしてるのか?を質問して掲載して、1番無防備な店でアルバイトをして、シミがついたお客さんに、染めの接客を無料もしくは超格安、もしくは、店長と相談して、ポイントカード制にして10杯食べたら1着無料染めとか。
さらに、お店のオリジナル、カレーうどん染めのTシャツを作って、暴れ食いしても、シミが付いても同じ色。という無敵のTシャツをリリースするのはいかがでしょうか?

超ニッチですが、需要があると思います。


次の感想お待ちしております。
山下陽光




●●●●●


山下 陽光さま

こんにちは

お返事、ありがとうございます!
本当にお返事がいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。



カレーうどんで染色、斬新なアイディアで、今とてもワクワクしております
今は学校の課題があるのですぐには行動に移せないのですが、8、9月の夏休みにカレーうどん屋さん巡りをしてみようと思います

早速、ブログの開設をしてみようと思っているのですが、オススメの媒体はございますか?
よろしかったら教えていただけると嬉しいです。


と、こんなやりとりをしまして、おススメブログはよくわからないけど、期待してますと返信したので、

【カレーうどんとシミと染色】というブログが近々何処かで始まるかもしれません。
ギャオーン超楽しみです。




7月20日福岡PARCOの2階にあるミツカルストアにて途中でやめるお取り扱い始まります。バイトやめる学校の本もお取り扱いして頂けることになりました。

7月22日福岡ブックスキューブリック箱崎店で
新しい無職の著者であり、バイトやめる学校の本の構成もやって頂いた丹野未雪さんとトーク シークレットゲストあり
http://bookskubrick.jp/event/7-22-w

7月23日は広島、横川創苑で、丹野さんとトーク&タバブックスの名作即売&途中でやめる直売
なんとなんと、バイトやめる学校のインタビューにも応えてくれたダダオ君が三重県からお茶の販売にやってきます。ミカカさんもギター持ってきて歌ってくれる?

17時オープン 入場無料
酒の持ち込みオッケー
http://souensouso.com/archives/1018

8月5日
青山ブックセンターでトーク
14:00~15:30
開場 13:30~
料金
1,350円(税込)
http://www.aoyamabc.jp/event/baitoyameru/

8月6日(日)三三三市 Tシャツ市
千代田区にある3331にて途中でやめる直売&バイトやめる学校の本直売
入場無料ですよー
12時〜17時
https://m.facebook.com/events/251072965392329/?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22ref_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%2C%22feed_story_type%22%3A%22263%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D


8月6日
日本橋 ベッタラスタンド
バイトやめる学校トーク
19時スタート
1500円
http://hajimarinohonya01.peatix.com

スタンダードブックストア心斎橋店で途中でやめるもドギャンと取り扱って頂いております。爆爆で売れているそうで、昨日納品したんですが、本日追加納品しました。


バイトやめる学校ギャンギャン発売中です。
書いてある事を読み込んで、自分なら何が出来るかというメール送って頂けたら、超実践アドバイス送りますので、ギャン読み&メールお待ちしております。

http://tochuyame.thebase.in/items/7140422





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイトやめる学校発売されま... | トップ | 明日7月20日(木)から福岡パルコ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイトやめる学校」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL