場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

重版決まりました

2017年08月09日 11時28分27秒 | バイトやめる学校
重版決まりました

ひゃっほう!
バイトやめる学校の本はゆっくりと深く読み込んで、メールのやり取りしまくって、バイトやめて自活するブログ書いて、それを見た人がまたブログ書いて。という連鎖でどんどん好きなことで暮らす実践と実験を公開する事で、悩みも吹っ飛んでいくのではないか?と思ってます。

左の翼のギャンギャン左翼なんで、金いらね!って言いたい部分があるのと、人の悩みを金で解決してたら金払う奴はずっと消費者のまんまだし、客席に座ってるだけだからクズでもクソでもいいからメールを送ってくれたら、肯定しまくるので、それでやる気バチコンで何か始めてほしいです。


本当にバチのクソで最悪な世の中で優しい奴が傷ついて貧困になりまくっていく世の中にキレまくって暴れ散らかしたいんだけど、自分の好きな事の中にある不便と需要を検索しまくって商売はじめちゃいましょう。

安い金でコキ使われるんだったら価格決定権を自分が握って安くて良いものをバンバン提供していきましょう。

資本主義あっち行け、環七こっち来い。このテンションで行きましょう。


しかし、しかし、まだまだ本を読んでも自分が何をやりたいのかわからないという人はインタビューに載ってる萌ちゃんの所をギャン読みして、面白い奴を見つけたら、その人にくっついて行くってのは大事だと思います。

それでもやりたい事がわかんない人はノリをよくしてみましょう。
ホリエモン、岡田斗司夫の対談動画の会場からの質問でお二人と違って自分は何がやりたいのかわからない、何をやればいいですか?

という質問にホリエモンが、チームラボの猪子君が徳島の阿波踊りで東大連というのをやってるから、そこに参加したらテンション高すぎてやりたい事が見つかると思うから行ってみたらいい。と。

そこで、その場で行きますというノリの良さがあれば、すぐに猪子氏に連絡をすると。

そういうチャンスとか誘いとか色んな事が今まであったはずだから、やりたいとかやりたくないとか、わからないとかじゃなくて、とりあえずノリでやってみたらいいと思うし、きっと君は色々誘われてきてると思う。と言ってて膝をぎゃんぎゃん打ちまくったので、【岡田斗司夫 ホリエモン やりたい事がわからない】で検索して動画音声聴いてみて下さい。

バイトやめる学校の本を読んで感想送ってくれた兵庫のなかむらさんは会社辞める決意&辞表を出し、書評を書いてくれた渋澤怜さんもバイトやめると!!





次のステージ始まってきたやんけ!
なかむらさんと渋澤さんは何をやっても大丈夫な2人なので、バイトやめた記念に金払いたいくらい嬉しいです。
有料オンラインサロンと見せかけて、お金払いまくるのをやりたいと思ってます。
まだ金がないのでしばしお待ち下さい。

毎月1万円払ってバイトやめる為に何が出来るのか?を考えて実践して、さらに1万円以上の収益さえだせば実現可能だし、生徒が毎月払うだけだからだと教師と生徒という立場を決めてしまうので、関係をぶっ壊すにはやせ我慢の心意気でこっちで払う作戦準備中です。


今日は朝から岐阜に向かっております。
蟻鱒鳶ルの岡啓輔さんがやられている高山建築学校で泊まってぎゃんぎゃん交流して、つくることに向き合ってきます。
師匠にお誘いして頂けたのが嬉しすぎて、脳死レベルで判断前に行きますと返信しました。
ノリの良さ必要と思ったので実践してきます




‪バイトやめる学校(出張&お盆休みの為、発送は8/14になります) | 途中でやめるショップ http://tochuyame.thebase.in/items/7140422



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日17時から直売&バイトやめ... | トップ | 俺が死んでもこの場所は続け... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL