場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

面白いこと1〜20

2017年07月11日 08時11分53秒 | 面白い事
面白いこと1〜20

1.本が出るので、毎日何か書いていこうと思う。

2.毎日は無理かな〜。毎日書くけど
20個貯まったらココで更新します。

3.尾道でトークイベントに呼んでもらった時にメタクソテンション低くてすんませんでした。今考えてみたら熱中症でした。エアコン無しで大雨の移動で頭がボーっとしてたんだなーと思って申し訳ない。

4.↑面白くないやんけ

5.スルメってイカやんけ。あんなに乾燥しても自分が美味いって信じてんすか?

6.旅館でよ、寝てたらよ、天井の木目が気になるやんけ、そんで、絵に見えたり、文字に見えたりして、その木目(もくめ)が数字の7に見えたから木の実ナナの由来だと思ってググりたいのを我慢してます。

7.クレ556という万能スプレーあるんけ、あのスプレーは広島県呉市が本社で本社の住所が広島県呉市5-56かなーと思ってググったら違いました

8.青焼きという印刷の手法があって、昔の建築設計図とかに使われてたんですが、青焼きに似た生地が買えて最高にテンション上がっておりまして、そこに骨董市で手に入れた昭和中期の久留米絣のモンペを縫い付けた紺&青焼きのワンピースがたまらん可愛いです。
6着くらい作れます。

9.刺繍ワンピースは打掛という花魁着物のような、結婚式で着る着物のような超ド派手な着物の刺繍を解体して生地に縫い付けてるんですが、この打掛がまったく手に入らず、買うと高くて2万円〜という感じ、シミありのB品で1万円という感じなので、ワンピースの値段が高くなってしまう。

10.途中でやめるの最近の服がちょいと高いのは、仕入れ値が高くて面白いものをガンガン仕入れていて、原価が上がりまくっているので、値段をあげなきゃいけなくて、安くてサイコーがあまり作れていない。

11.メルカリ屋って出来ないですかね?

12.アマゾン屋も

13.ツイッター屋も

14.限界集落の港に突如現れたメルカリ屋とアマゾン屋とツイッター屋が社員2万人を募集している、今なら資格無し、年齢制限無し、人間で無くても良いとの募集内容にシャープペンシルの芯までが並ぶ並ぶの大行列
uniと書かれた文房具と本家雲丹が対決、6Bのシャープペンシルの芯に雲丹が華奢だねぇ〜の一言で文房具業界が震えて退散。
過疎化が加速して汚街(おまち)しております。

15.書かなきゃいけないブログがある。書きたいブログがあって、高円寺キタコレビルはやとちり9周年で、めでたすぎるので、ブログを書かなきゃと思っております。
店主のごっちゃんが脳みそ軽めの設定で、例えば、パンク好きだからパンクの格好とか、モッズとかストリートとか、今のコスパランドに住んでたら訳わからんかもしれませんが、バイクに乗らないのにバイカーだからと思い込んで両足に2キロもあるエンジニアブーツを縛り付けて喜んで履いたりしてたんすよ、値段もクソ高くて4万円〜とかなんすよ。アレ何だったんすかね。
そんな感じで何かの影響受けたらすぐにその格好から入るってのが大昔あったんですが、はやとちりのごっちゃんは、今もそれが続いていて、将棋ブームなんですよ、ごっちゃん。
そんで、ヤフオクとメルカリで将棋グッズを落札しまくって全身将棋の格好してて、そんな奴見たことないからサイコーすぎて、ソレで、インターネットの地政学とか、場所じゃなくてハッシュタグに集まれるとか言ってるんですが、その見える化を超無意識にやってくれてるのが、ごっちゃんの全身将棋の格好で、コレってインターネットが無かったらタンスのこやしになってる将棋のシャツとかズボンとかを集める方法は柳田るか常一るしか方法は無かったので、メタクソ面白い。

16.言いたいことはほとんど書いたと見せかけて、まだ半分も書けてないので、近日中にはやとちりのごっちゃんについて書きます

17.わからないことを増やしたい

18.本当のバイトやめる学校をやりたい

19.調べたいことにブチあたりたい

20.感覚の考え方と数字の考え方のバランスを学びたい。
カッコイイとか安いと思う感覚と、1000円と1500円で売る時の利益率と、何個売れたら安い方が、高い方が儲かって、その可能性はどっちが高いのか?というようなこと
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【入場無料です】7月23日 広... | トップ | 面白い事 21〜40 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL