BASE-SIDE INN house#245 沖縄ステイの宿

沖縄で家具つき外人住宅でショートステイを楽しんでみませんか?

母の日

2010-05-09 13:16:15 | 日々のこと
今日は5月第2日曜日、母の日です。

母の日の始まりについて書いてみます。

今から約100年前1908年頃

アメリカのバージニア州で、ウエブスターの町の小さな教会にジャービスさんと言う

教会学校の先生を、26年間奉仕した方がいました。

ジャービスさんを亡くされた娘アンナさんが、

お母様の大好きだったカーネーションをたくさん飾り、

お母様をしのんだそうです。

人々はその姿に感動し、それから6年後の1914年、

アメリカの議会で5月の第2日曜日を、母の日と定め

お母様に敬意を表す事が決定され、やがて全世界に広まったそうです。

我が家も今夜は亡くなった母をしのび、今、母である、私に感謝してもらおうかな、、、。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこ)
2010-05-09 13:19:21
お母さん、いつも遠くからお母さんの健康を祈っています。
いつも明るく元気で「かしこい母」でいてくださいね。
今年もGWには帰れませんでしたが、夏までには1度帰りたいと思っています。
でもそのときは旦那とチップはお留守番ですが!
お母さん、いつも私の心の支えになってくれてありがとう!
ありがとう (masako)
2010-05-09 21:29:40
こちらこそ いつもいつもありがとう。
毎年母の日に歌う詩です
汝「な」がために祈る母の
いつまで世にあらん
とわに悔「く」ゆる日のこぬまに
とく神にかえれ
毎年歌うたびに貴女を思います。

でもすべてに時があります。