ベースボールわくわく塾 4才からの野球スクール

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

 あるスクール生 ~驚きの野球への取り組み方~

2015-03-02 11:00:00 | 日記


皆さんこんにちは。


ベースボールわくわく塾の楠城です。


寒さもだんだんやわらぎ日中は身体を動かしやすい陽気になってきましたね。

皆さんどのようにお過ごしでしょうか。


ベースボールわくわく塾では4月のリニューアルオープンに向け、楠城・六角共に毎日奮闘中です。

子供たちも毎週、元気にコートでボールを追いかけてくれています!!!




今回はあるスクール生のお話をさせて頂きます。



彼は毎週スクールに通う4月から小学生になる男の子です。

毎週、本当に無垢な笑顔で我々コーチを癒してくれる存在となっています。


そんな彼のお母様から小学校のクラスになっても続けていけますか?というご質問。


そのご質問の背景には、彼の色々な気持ちがあるのだろうなぁとすぐに分かりましたが、

そのお話はさておき、彼の野球に取り組む姿勢について少しだけお話したいと思います。



毎日、朝起きると保育園に行く前に素振りと縄跳びを・・・

帰宅後はカゴに向かってスローイング練習を・・・



これらを毎日、欠かすことなくこなしているとのこと。。。



若干6歳の彼がこれだけのことを毎日継続して行っている事実にただただ、驚かされました。



スポーツのみならず何事においても、もともと才能のある人は当然います。

しかしながら、その才能を活かすか活かさないかはその人の取り組む姿勢に大きく左右されると私は考えます。

逆を言えば、才能の部分ではライバルに劣っていたとしても、日頃の取り組み方を変えていけばいつか勝つことが出来るということです。


6歳の彼がそこまでの考えを持ってくれているかはわかりませんが、


”野球が楽しい・うまくなりたい・仲間に負けたくない”


このような気持ちによって毎日の取り組みに繋がっているのだと思います。


このような気持ちにしっかりと応えられるよう自分たちも努力していきたいですし、

これからもこの気持ちを大切に野球に取り組んでもらいたいものです。




ベースボールわくわく塾にはこのように素晴らしいスクール生がたくさんいます。


1人でも多くの子供たちがベースボールわくわく塾を通じて野球に触れ、

貴重な経験をたくさんしてもらえるよう、これからも努力していきます。



体験会も随時行っておりますので、参加してみて下さい!!!


ベースボールわくわく塾HP