N's Blog

野球人の車椅子陸上アスリート日記

車椅子陸上アスリート・西田宗城への応援をよろしく御願い致します!


北海道合宿

2014-08-23 21:16:39 | 日記
17日から始まった北海道合宿無事終了しました!

しっかり準備して臨んだので、今の力を確認することができたし、またまた課題が見つかりました。


今やってる練習方法に効果があることも実感でき、今合宿のトレーニングも取り入れて、これからまた競技力UPしていきたいと思います!


それにしても、この合宿は特に充実しました。

練習後にはビデオチェックでき、次の日に変化を確認できたり、トレーナーにケアしてもらいとコンデション良く、毎日トレーニングできたと思っています。

そして、オフ日には頭の運動もしっかりさせていただきました(^^;;


この充実感は、深川市の方、ホテルの方、そして選手、サポートしてくださるスタッフ、様々な方のサポートで充実した合宿ができました。


ありがとうございました!


また、部長が話していたように強化費はどこからお金が捻出されているかを考え、自覚を持って、トレーニングをしていきたいと思います。




夏の寝具で睡眠が変わる?

2014-08-11 13:52:49 | 日記
夏の寝具で睡眠が変わる!
しっかり寝れるとしっかり練習できる。

以前よりSalafさんのベッド敷パッドや枕など、夏の夜を快眠するためのグッズを使って、体調管理していますが、



今回紹介するのはドライブシートとクッションです。

ドライブシートは汗を吸収してくれるのはもちらん、クッションになってるので座り心地抜群で、長時間の運転にも最適です☆





皆さんも是非お試しください!

Salafホームページ
http://shop.salaf.jp

お近くの東急ハンズでも取り扱ってるので、触ってみるだけでも違いがわかると思います!
http://shop.salaf.jp/user_data/shops.php


朝活

2014-08-08 13:55:28 | 日記

暑いですね、夏ですね。

最近は朝活して、涼しい時間にトレーニングしてます。朝から動くと一日の代謝がよくなるとかならないとか。
皆さんにも朝活オススメします!


今月は17日から24日まで北海道旭川市で代表合宿があるので、良い環境で練習することができます。

サポートしていただいている方々に感謝して、がっつりトレーニングしてきます!