Baseball Junky!

鯉の罠に落ちた一人の男の、野球バカ一代記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鯉・野球博にようこそ

2005-08-27 22:26:06 | 野球全般
小島ごめん、本当にごめん

今日の名古屋ドームには、どこかで見覚えのある爺ちゃんと孫(?)が来ていました。








どうやらいつもの住まいから出張してきたようです。




あ、僕、青い方のチーム知ってる!まわりの友達はみんな応援してるよ!




そう、だけど今日はね、地球界ではなくて野球界に優しいチームを見に来たんだよ。




え、どっち?




赤い方のチームだよ。




どこが優しいの?




今、野球界は赤字といって、とっても危険な状態なんだ。
赤い方のスタメンを見てごらん。年俸1000万以下の選手が5人もいるだろう。青い方のチームの4番一人分より、赤い方のチームのスタメン合計の方が年俸低いんだ。
まさに野球界のために、無駄遣いをしないチームなんだね。
他のチームも見習わないと。




そうかぁ。じゃ、今日は赤い方のチームを応援する!
うーん、でも1アウト1・3塁でPOPフライ打ち上げちゃった…




必要以上に点は取らないんだね。
こういうのをエコロジーと言うんだ。(違う)
本当に野球界に優しいチームだよ。




あれれ?好投してたのにピッチャー変えちゃったよ?




相手が点を取れないと思ったのかな。
相手に気を使うことも優しさなんだね。
赤い方のチームの監督さんが、よくこういう優しさを見せてくれているんだよ。




満塁で井端に回っちゃった…。
井端は満塁でたくさん打つ、って友達も言ってたよ。




青い方のチームが一番望む形をプレゼントしたね。
まさに真夏のサンタさんだ!はっはっはっ!




そっか、だから色も赤なんだ!(それも違う)
あ、ホームラン…。




セリーグは青い方のチームがもう少し頑張らないと、優勝が決まっちゃうからね。セリーグを盛り上げるためには、勝ち星の一つや二つくらい我慢しないと。私たちが少し我慢するだけで、野球界はとても助かるんだ。




そうだね!地球界だけじゃなくて、野球界にもいいことをしてあげないと!




そう、そうやってカープファンは鍛えられ…いや、育っていくんだよ。

























でも、やっぱり相手に優しいチームよりも普通に強いチームの方が好きだな…




そんなことわかっとるわ、このクソ○キが。


コメント (25)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大島の次は浩二が覚醒 | トップ | 癒してください。 »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学びました! (こだ)
2005-08-27 22:39:23
なんだかすごく勉強になった気がします(笑)。

時代はエコロジーだ!!
爆笑 (Summersea723)
2005-08-27 22:44:50
笑わせていただきました。少し尖ってた今夜のイライラが収まりました。でも、なんか切ないですね。
私も爆笑 (ぶりんきー)
2005-08-27 23:03:40
これは大作ですね!

爺ちゃん最後にキレちゃ駄目(笑)
同じく爆笑 (みつを)
2005-08-27 23:07:40
監督の年俸も、優しくしてください(笑)。

ともあれ、癒されましたよん。
Unknown (いわたろう)
2005-08-27 23:16:01
やっぱり キッコロは名古屋がすきなのねw
もう爆笑 (いわたろう)
2005-08-27 23:23:02
モリゾーの最後のセリフが前田様みたいで笑いました。
皆様、コメントありがとうございます。 (鯉チロー)
2005-08-28 00:41:14
blogを始めて以来の反響に少々驚いています。ちなみに今日のスタメンの年俸平均は4500万と2億です。地球博は広島でやるべきだったと思います。



>こださん



すみません、勉強になったと思うのは、多分気のせいです。



>Summersea723さん



切ないと言えば、モリゾーの目って、何かを訴えているようで切ないような気がします。



>ぶりんきーさん



子供は正直ですから…



>みつをさん



年代モノは燃費が悪いということでしょう。



>いわたろうさん



そういえば座った目が前田様を彷彿と…



Unknown (SHOEI30XP)
2005-08-28 01:02:29
オチが素晴らしい!



そうかぁ、全てに対して優しいチームかぁ。

いい響きだなぁ・・・って、おいっ!(笑)
Unknown (喪)
2005-08-28 01:17:45
ワロタwwwww

コメントとキャラの表情がマッチしてるww
悲喜劇… (daju)
2005-08-28 01:24:43
はじめまして、爆笑させてもらいました。

お爺ちゃんのエコロジーの定義が画期的すぎます。

でも安打数と得点の関係から言えば、むしろ今のカープは燃費悪すぎなのでは…。エコロジーって難しい。
SHOEI30XPさん (鯉チロー)
2005-08-28 01:36:41
コメントありがとうございます。

いっそのこと、カープの野球用品は全部再利用するとか。「再生紙で作ったユニフォームを作りました!」マウンド上の火の回りが早くなりそうな予感がします。
喪さん (鯉チロー)
2005-08-28 01:39:38
コメントありがとうございます。

2種類しかないけど(笑

あとは彼らの心の中を読んでください。
dajuさん (鯉チロー)
2005-08-28 01:49:09
コメントありがとうございます。

燃料の元が非常に安価なので、見た目より燃費はいいはずなんですが。
こんばんは! (reirei)
2005-08-28 01:50:20
疲れた心を癒す?素敵な作品ですよ!!

もうすっごく笑いました♪♪

ありがとうございました!!(笑)

本当に最後のモリゾーさん、前田さんみたいですね(笑)
reireiさん (鯉チロー)
2005-08-28 01:54:05
コメントありがとうございます。

特に今日観戦をされた方を癒せるとは本望です。モリゾー=前田、本当にそう思えてきました。
相互リンクの件、ありがとうございます (SHOEI30XP)
2005-08-28 02:47:03
>マウンド上の火の回りが早くなりそうな予感



チームカラーも燃える赤ですし、

素晴らしい炎上が見られそうですね。



○| ̄|_
TBありがとうございました (パックンドラゴン)
2005-08-28 09:45:15
おもしろいです!エコロジーと真夏のサンタさん笑いました。でも、実際笑い事じゃないですよね・・・・。

でもすっごく癒されました(*´∇`*)

今日は勝ってほしいですね。
Unknown (そら)
2005-08-28 10:09:22
はじめまして。

モリゾーとキッコロにすごく癒されました♪

昨日の負けも、「ま、いっか」って気分になりました(笑)

すごく面白かったので、TBさせていただきました。

カープは連敗ですが、なんとか今日はエコロジーせず勝ってほしいですね。
癒されました (みずき)
2005-08-28 10:31:42
はじめまして!

勝手ながら今日の記事、コチラの記事の中に

リンクさせていただきました。



早く昔話でこの話を語りたいですね(苦笑)

おはようございます。 ()
2005-08-28 10:35:00
寝起きで笑わせてもらいました。

カープファンはもう十分なくらい鍛えてもらったので、

野球界だけでなく、そろそろ私たちにも優しくしてほしいですね…。
コメントありがとうございます。 (鯉チロー)
2005-08-28 15:09:50
>パックンドラゴンさん



そういえば、ベンチの中に本当のサンタさんが紛れ込んでいるような・・・



>そらさん



癒しが仕事みたいな2人ですから。



>みずきさん



語り継ぐような内容のものでもありませんので(笑



>茜さん



このチームは選手だけではなく、ファンにもスパルタ指導する方針のようです。

ついてくるファンはある意味M?
いや~ (かっつん)
2005-08-28 16:39:09
名作でした

名古屋のドラファンの私も楽しませていただきました

今シーズンに関してはスミマセンがこのままご協力お願いします

そもそもカープの野球昔のカープの野球を今のドラゴンズがやってるように思います

慶彦がいて正田がいて監督や鉄人にいやというほど痛めつけられた そんなトラウマに結構おびえているのですよ ドラファンも。

お互い頑張りましょう

でも 今年はくれぐれもよろしく
かっつんさん (鯉チロー)
2005-08-29 00:07:29
コメントありがとうございます。



申し訳ないのですが、こちらも連続5位という誇れない大記録を狙っていますので、負けてられませんよ。いや気持ちだけはそうなんだけどね。
おもろーい!(遅ればせながら) (申年)
2005-12-04 19:46:02
いまさらながら、おもろい!

ナッツ(Summersea723)のところからきますた。

オフシーズンもよろしく!
申年さん (鯉チロー)
2005-12-05 23:46:34
いまさらながら、コメントありがとうございます。

オフシーズンの鯉チローはちょっと充電中ですが、近いうちにそろそろ書きたいなと思っていますので、気が向いたらアクセスをお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
同じ内容 (-KOZ-)
中日7-5広島 先制しても中継ぎが逆転され、さらに追加点を許し 追い上げても届かないといういつものパターン。 もういいだろう。同じ事の繰り返しだ。 今日はできるだけ野球中継を観る事にした。 監督のユニフォーム姿を目に焼き付けておくために。
魔の6回 (夏と海と空と鯉)
きょうもきのうと同じ6回に悪魔が待っていた。 やはり、チャンスをつぶした直後の6回裏でした。 初先発小島が5回まで中日相手に2安打0失点に抑えてたのに、 その好投の小島を87球で引っ込め、 6回裏に後を受けた森、佐竹、天野が 小島の初勝利を帳消し印した
広島vs中日(8/27) (赤ヘルと音楽とわたくし)
広島 5-7 中日 昨日の試合のビデオでも見ているかのような試合展開。 先発ルーキー小島紳二郎は良かったです! 5回を2安打無失点に抑え勝ち投手の権利を持って、 後続の投手に全てを託しました。 が、しかし…。 後を受け継いだルーキー森は
5位浮上は夢のまた夢 (RED STYLE )
広島5-7中日 昨日は中継陣の差、今日は采配の差がでた試合。 小島を交代させた時点ですでに勝負は決まっていた。 「なぜ小島を代えたかのか?」 台本でもあるかのような素晴らしい負けっぷり。 こんなことしてるようでは5位浮上は夢のまた夢。 監督に辞めて
【Carp】中日7-5広島 16回戦 (物言えば唇寒し)
二日続けて糞継投で負けた・・・。久しぶりに言わせてもらう、「くたばれ首脳陣」w 5回まで無失点の好投小島をわざわざ変える意味がわからない。なぜ流れを相手に渡すようなことをするんだろうか(ここまで徹底的に打たれるとは思わなかったが)。次の回の打順の関係でも、
途中からインボイス。 <vs博満16 回戦> (花よりカープ)
初登板のルーキー小島くん。 まだまだこれからの感は否めませんが、 ・強気な表情 ・左打者への低めのスライダー はなかなかの好印象。 大・小島くんと、ちょっと期待できる左腕が2人も出てきたことで 天国の 建さん、男泣き。(いつも泣きすぎですよ建さん)
お、おぢさんは怒っています!! (いわ家の職業野球にゅーす)
中日7-5広島 今日はルーキーの小島が先発。 あぶなっかしい投球でしたがチェンジアップがよく決まり5回まで無失点。 前半は2-0で広島リード。 そんで6回になったら投手交代だって。なんで代えるんだ。 「いけるとこまでいけよ・・・・打たれたらしょーがねー
対中日16回戦● (鯉に夢中)
今日の試合結果(於 ナゴヤドーム)
同時に名古屋対決。 (正義と微笑)
広島カープは、中日に負けて、 巨人との差を埋めることが出来なかった。 せっかく、巨人も負けたのに… 嶋が大丈夫か心配だ… さて、もう一つの名古屋との対決。 浦和レッズは、グランパスに前半で 2点をリードし、そのまま逃げ切り、快勝!! これで、3位を奪取!!
【カープ】中継陣よ~!(vs 中 8/27) (さかっちブログ)
先発は小島vs野口 小島は今年の新人君で、今季初登板。 しかし、恐竜打線を5回2安打無失点。 4四球がいただけないが、ルーキーにしては文句なし。 ふがいない先輩たちにいい薬になったことであろう。 先制したのはカープ。 3安打で2得点。 しかし、不幸は6回。 代
観戦してきました… (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
中ー広 おじさんうるさいっつーの(怒) じゃなくって… ええと。 「なんで小島代えたん??」 っていう声がちらほら(笑) 隣の人もつぶやいてました(苦笑)
あれ?なんだかデジャヴ? 中日×広島 (徒然なるままに自然の流れで)
デーゲームの日本ハム×ソフトバンク戦、ソフトバンクが先発杉内をわずか5回で交替させるという余裕をかまして、中継ぎバクハツで見事に逆転負けをくらった試合。 杉内ファンの拙者、ワンちゃん、その継投はないだろ!と怒りふつふつヽ(`Д´)ノ まさか夜も同じような気分.
カープ vs ドラゴンズ 16回戦 @ナゴド (R的BASEBALLな日々(仮))
◆カープ 5-7 ドラゴンズ (34300人) ○鈴木(4-1) ●森(0-2) S岩瀬(36S) HR:福留19号、井端5号 あ~あ、負けちゃった・・・(ノ_-;) 悔しいとゆーより残念だなぁ。 ルーキー小島投手の初勝利を記せると思ったのにさ、 あっさ
やられちゃったよ(対ドラゴンズ INナゴヤドーム) ((まめ)たぬきの雑記)
 「4点リードじゃセーブつかないよ 岩瀬さん」  と思っていたら ちゃっかり松本奉に打たれて  その後はきっちり抑えて  カープ5-7×ドラゴンズ  フォアボールだしまくりの よろよろ ながら  なんとか5イニング保ちこたえ  勝利投手の権利を手にして 
小島選手はがんばった (【ごろ寝屋】)
はじめに言っておきます。広池選手が打たれたときからテレビもラジオもあきらめました。 今日のよかった所はまず初登板だった小島選手ですね~。 中日打線を5回まで0に抑えましたもの。すごいですよ~今後に期待しましょう♪ あと、新井選手、前田選手、栗原選手がバッ
8/26,27 今日のカープ (ROOM NO.2)
昨日更新サボっちゃったんで、2日分一気に。 8/26 カープ 6-8 中日 8/27 カープ 5-7 中日 なんか2日とも似たようなスコア・・・。 ただ違うのは、26日はエース黒田が投げつづけて4失点、27日は好投の小島を5回で降板させた後に6失点。 まだ、先発投手が点
8/27 中日-広島16回戦 (カープ勝ってブログ)
まずはスコアを・・・ 広 島 030000021-6 中 日 00000440×-8 ナゴヤドーム、25,700人 ▽勝 山井・・・ おーっとSTOP★! コレは昨日のスコアでしたね ではもう一度 広 島020000012―5 中 日00000601x―7 ナゴヤド
中継ぎ炎上 (無きにしも非ず)
2005年8月27日 対中日 @名古屋ドーム [:悲しい:]広島 0 2 0 0 0 0 0 1 2=5 H10 E0 [:楽しい:]中日 0 0 0 0 0 6 0 1 X=7 H8 E1 ルーキー小島が初登板・初先発!! 四球は多かったものの、打たせて取るピッチングで、5回を無失点。 やっぱりなかなかいいですね~、
8/27 中日 × 広島 16回戦 ● (それでもカープが好き!)
救援陣打ち込まれ7失点・・・連夜の逆転負け・・・10安打を放つもあと1本が・・・3番嶋の無安打が痛い・・・ルーキー小島、一軍初登板は5回無失点と合格点!   < 中日 7x - 広島 5 > 広島 5勝 11敗 0分け   広島 020 000 012 5 中日 000 0
■【敗北】本日のカープ:広島5-7中日 (Kekachi日記♪ - 世の中「衆議院選挙」一色編(^_^)v -)
■【敗北】本日のカープ:広島5-7中日 【広島】小島、●森(0勝2敗)、佐竹、天野、広池 【中日】野口、○鈴木(4勝1敗)、山井、石井、平井、高橋聡、S岩瀬(36セーブ) 【本塁打】福留19号(中)、井端5号(中) また「魔の6回」ですか(-_-;)。対戦打率もカープが.314、
中日―広島16回戦 (■■■北京棒球小僧!!■■■)
中日―広島16回戦(中日11勝5敗、18時、ナゴヤドーム、34,300人) 広 島 020000012-5 中 日 00000601x-7 ▽勝 鈴木27試合4勝1敗 ▽S 岩瀬48試合1勝1敗36S ▽敗 森10試合2敗 ▽本塁打 福留19号2(森)井端5号4(天野) &#63668;ペナントレー.
●中日7-5広島 ((有)ヒロシマ興業 埼玉支店)
わーもう!書いたのに全部消えちゃったよ。 もうめんどくさいから主旨だけ。 フォアボール、フォアボール、デッドボール→逆転満塁ホームラン… アホだな。 プロ初先発、ルーキーの小島は何だかよくわかんないけどとにかく抑えてた。 倉がうまくかわしてくれてた
[日記]9月28日(水) (ハートを燃やして)
▼ああ、愛・地球博ってこの前の日曜で終わってたのね。(←全然興味のないフリ) モリゾー&キッコロは山に帰っていっちゃったのね。せめてあの何色にも増殖したキッコロのうち一人でも(茶色の奴とか)残ってくれればよかったのに。まぁ関西にはぷいぷいさんやせやねんちゃ