マネージャー Happy☆days

チームの活動に参加して思うこと,野球の事や日常生活の中での事など・・自由気ままな日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なぜこの時期に?!

2014年09月30日 | daily diary
やって来ました!
東京!!
しかも注目の 代々木公園付近
なぜこの時期に出張
なんでオリンピックセンターが会場なの

私、普段の生活でも蚊に刺されやすいんですけど

オリンピックセンター内は
封鎖されている場所があり
いたるところに蚊取り線香
入り口にも虫除けスプレーが設置されていて
かなりの警戒態勢

会議に参加されている方も
多数の方が虫除けスプレーを持参しておられました

繰り広げられる会話も
Aさん「虫除け使う?」
Bさん「もってきたから大丈夫!」
私「大丈夫です!ムヒ持ってきましたから
Aさん「なんで刺された後の対策持ってきとん
私「だって・・・刺されるから

この会話終了後
虫除けスプレー攻撃をうけました

その甲斐あってか、無事でした

しかし・・・
会議は無事ではない
全く意味がない!と思うのは私だけだな
夢を語るより、やることがあるんじゃないか?
と毎回思う

何かを発言して周りににらまれるよりも
笑顔振りまいて時間が経過するのを待つのがいいんだろうなぁ
けど、それだと何もかわらない
役職の方々の話を聞くより、現場の声を聞いて欲しい
そんな会議があってもいいのになぁ

明日はさっさと岡山に帰るぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよスタート

2014年09月28日 | daily diary
始まりました!
二日市軟式野球大会

この大会はおもしろい!!
特にバックネットトーク最高です

今日は久しぶりにDandyメンバーと野球
キャプテン
お仕事で手を負傷して試合に出場することが出来なかったので
仲良くベンチ
キャプテンがベンチにいるのってかなり違和感かも
常に試合に出場していてムードメーカー役だもんなぁ
キャプテンがベンチにいてくれたお陰で私は癒やされた

このDandyベンチの感じが大好きです。

試合、負けちゃったけど楽しかったなぁ~
とても白熱してました。

常にベストメンバーで野球ができないかもしれない
かもじゃなくてできない
試合に勝っても負けても
気持ちよく過ごせたら
やっぱり野球は楽しい

野球だけじゃなくて毎日の生活も
気持ちよく過ごせると楽しい

毎日
無理なく楽しくのんびり過ごしていけるといいなぁ

これから毎週
二日市
楽しい週末を過ごせるね・・・きっと!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

代表決定戦

2014年09月20日 | daily diary
今シーズン初の快挙!?
なんと代表決定戦!!
対戦相手は平林金属レッドナゲッツさん
ナゲットではないですよ
試合前
久しぶりに平林金属女子ソフトボールの監督をされていた方にお会いしました。
数年前に
いつか試合の応援に来て下さいね
と行っていたのを覚えていてくれたのではなく
代表決定と聞き、たまたま応援に来て
たまたま対戦相手だった・・・のです。
懐かしかったので
スーパーメンバーがアップに行っている間
語りました
レッドナゲッツさんのチーム名の話も聞けたし
銅のリサイクルについて勉強になりました。

試合は・・・
負けちゃいました
代表決定戦
やっぱり四死球はよくないですよね。
全て得点に絡んでる
それにしても打てません

県大会への道は遠い・・・
みんなで行きたいなぁ
県大会
そして・・・
全国大会!

でも
今のままじゃ・・・ダメだよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと・・・

2014年08月17日 | 野球活動日記
かなり日程がずれ込んでいた「ももたろう
ようやく試合を行うことができました
SYC対チーム・ロバーツ
SYC対ロバーツ
対戦相手の方にチームメイトやお友達がいたり・・・
試合開始前から楽しく盛り上がってました
ライバルチームの方と
(どっちのチームやねん

試合は・・・
負けました
1対8
気がつけばかなりの得点差

もし勝っていたら
次は親子対決だったのに残念

気持ちを切り替えて
月末から行われる
試合で良い結果がでるように
頑張ろう!

スーパーもSYCもなかなか打線が開花しないなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての・・・サーカス!

2014年08月16日 | daily diary
心優しい方からサーカスのチケットをいただいたので
行ってきました!
サーカス
初めてのサーカス

かなりワクワク

始めから終わりまで
みんなの身体能力の高さに圧倒されっぱなし

何か1つでも私にできることあるかなぁ
なんて思いで最初はみていたけど
何一つないな 無理だな
早々とあきらめて楽しませてもらいました。
約2時間の公演だったけど
あっという間に時間が過ぎていきました。

個人的にお気に入りは
ゾウ!
可愛かったです。
可愛いだけじゃなくて賢い!

サーカスの後も
たくさん楽しい時間を過ごしました

たくさん笑って・・・
楽しい1日だったなぁ

明日は試合できるといいなぁ
何週間できなかったんだろ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風

2014年08月09日 | daily diary
台風の影響で野球やイベントがどんどん中止になるなか・・・
なぜかお仕事は中止にならない
昨日から3日間連続で行われている講習会
昨日は半日頑張ったので
今日は一瞬元気な顔だけみせて
明日の打合せをして退散

今日は9月末からスタートする二日市野球大会の抽選会があるから
抽選会の方が先に日程が決まっていたので

しかし・・・
会場に到着すると・・・
台風の影響で会場が使用できなかったので延期
なんてことだ!!

久しぶりにいろいろなチームの方とお会いできると思ったのに
残念

でも気持ち切り替えて
次!楽しもう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刺激

2014年07月15日 | enjoy working
久しぶりに勉強というより学ばせてもらいました。

最近、会議といっても内部や
同じ協会で他県の方ばかりでしたが
今回は協会外の会議

はっきりいって最近外のことが見えていなかったなぁ
と反省です。

受け身で仕事をしていた証拠ですよね
甘えてました。

今、私たちの協会が求められていること
もっと情報を集めて
一緒に活動できる部分はないか考えていかなきゃいけない!

同じ角度からばかりみていたんじゃなにも変わらないんですよね。

もっと多くの方と話をしていきたい
その為には勉強しなきゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

会いたかった!

2014年07月13日 | 野球活動日記
今年は塁審講習が中止になったり
試合があるときに私が参加できなかったり
ずっと会うことができなかった方に
ようやく会うことができました
やっぱり素敵だっ
いつも気にかけてくれて、優しくて・・・
なんか、元気でました

よし!
今日はスーパー頑張る!!

AクラスのJR貨物さん相手にスーパーメンバーは頑張りました
4回まで0対0
なんか、今日はよい雰囲気だし
新加入メンバーすごいなぁ

がしかし
5回に一挙7点を奪われ敗戦
やっぱり、打てなきゃ勝てません
岡山市総体

素敵なお兄さんが所属するチームも
スーパーも負けてしまった

気持ち切り替えて来週の試合
頑張ろう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国大会への切符

2014年07月06日 | 野球活動日記
シニアメンバーが力をいれている大会がスタート
年々所属チームが減ってきていて
今年はシードなので
なんと1回勝てば全国大会出場切符を手に入れることができます。

そして、昨日の試合で勝利したシニアメンバー
見事全国大会出場切符を手に入れることができました

で、今日は優勝目指して!!

対戦相手は仲良くさせていただいている方が所属しているチーム
両チーム譲らずの同点
で抽選会
惜しくも抽選負け
これは全国大会でリベンジするしかない!!

いつもなら3位決定戦があるのですが
今年からなくなったそうで
1試合で終わりました。

せっかく真備まできたんだから
ドライブを楽しみながら帰りました

両日ともお世話になりました。
ありがとうございました。
なんか最近お世話になりっぱなしだなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり鳥だっ

2014年06月27日 | daily diary
実は2月に(めっちゃ前すぎますよね)計画をしていたものの
会議が入ったり・・・で
なかなかいけなかった焼き鳥パーティー
ようやく行くことができました
やっぱり美味しい
ジューシーでやわらか~い
焼き鳥パーティ
カウンターに座り、女子2人で語り合いました
最近どうよ?
う~ん・・・
梅酒の梅って食べる?
って感じで梅酒の梅について語りました
約1年ぶりに会って梅酒の梅の話
ですが、この話で30分は語った

梅酒の梅だけではなく
彼女とは焼き鳥が好き!ってこと以外
何もかぶったことがない

好きな人も(一緒だと困るからいいけど)
好きな食べ物も
趣味も

違うから刺激もうけるし
いいんだろうなぁ

帰りに誕生日プレゼントをいただきました
プレゼント

かわいいぃ
いただいたお茶で癒やされたいと思います。
今度は近いうちに焼き鳥パーティーをしよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加