花のたより☆山のふみ ~青森県立名久井農業高等学校~

青森県の小さな学校「名久井農業高校」の美しい自然と植物研究グループ「チームフローラフォトニクス」の取組みを紹介します!

桃貧乏

2017年08月05日 | 学校
名農のある南部町はフルーツの里と呼ばれています。
したがって名農でもたくさんの果樹が栽培されており
季節とともにざまざまな果物が校内販売されます。
誰もが思い出すのがサクランボだと思いますが
実は一番人気は甘くて大きな桃なのです!
先日、今年の初物が並びました。
品種は「夏甘露」。
桃の産地の方はりんごのようにかたい桃を食べますが
この桃の歯ごたえがあってなかなか美味しいものでした。
もちろん置いておくと熟すので
軟らかい桃が好きな人はしばらく眺めてから食べています。
これから毎週のようにいろいろな品種の桃が並ぶ名農。
毎年、この時期は買いすぎて桃貧乏になってしまいます。
さて今日、明日の2日間、
八戸市で青少年のための科学の祭典が開催されます。
名農もさまざまな面白ブースを設けますが
チームも参加する予定です。
名農の展示会場は八戸市民センター。
ぜひ近くに来たらお寄り下さい。
ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
« お食事中ならご免なさい!! | トップ | ウインブルドン? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。