花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

大型インクジェットプリンタ!!

2017年09月23日 | 学校
Canon製の大型インクジェットプリンタ。
久しぶりに元気に稼働しています。
今は多くの学校におそらくあると思いますが
幅90cm以上の紙に印刷するこの大きなプリンター、
みなさんのところでは何に使っていますか。
立て看板ぐらいしか思いつきません。
チームはこのプリンタを学校で一番多く使っているかもしれません。
なぜならポスター発表に使うポスターを印刷するからです。
今月下旬に千葉大学でポスター発表会が開催されますが
チームは2年生と1年間頑張ってきたJr.に
発表の場に立てるチャンスを提供することにしました。
なんと参加者は10名と久しぶりの大人数。
では問題です。いったいポスターは何枚印刷するのでしょう。
なんと7枚です。チームは基本的に一人一研究。
1年生なので2名で組むチームもいるため10枚になりませんでしたが
それにしてもなかなかの枚数だとは思いませんか。
この印刷を支えてくれるのがこの大型インクジェットプリンター。
1台100万円もする超高級品ですが、名農には数台あります。
面白いことにこの機種はチームの倉庫の中に設置されているので
もうチーム専用マシンとなっています。


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴール間近のフローラJr. | トップ | こんにちは赤ちゃん?ナメコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事