花のたより☆山のふみ ~青森県立名久井農業高等学校~

青森県の小さな学校「名久井農業高校」の美しい自然と植物研究グループ「チームフローラフォトニクス」の取組みを紹介します!

田子ニンニク?

2016年10月18日 | 研究
チームフローラフォトニクスの2年生がニンニクを植えました。
もちろん種は全国的に有名な田子のニンニク!
南部町のすぐお隣が田子町であることからすぐ手に入ります。
またテレビCMでもよく出てくる福地ホワイトという品種は
ここ南部町の福地地区が原産。
とにかくここはニンニクの産地なのです。
それにしてもこの株間、株幅は狭いと思いませんか。
それもそのはず、彼はニンニクを来年の初夏まで育てて
大きなニンニクを作ろうとは思っていないのです。
いったい何ができるのでしょう。
地元の方ならすぐピンと来ると思いますが
産地でなければなかなか手に入らない食材なので
一般の方はわからないかもしれません。
年内にはご紹介できると思うので
もうしばらくお待ち下さい。
ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
« 年末大掃除? | トップ | 百花繚乱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。