花のたより☆山のふみ ~青森県立名久井農業高等学校~

青森県の小さな学校「名久井農業高校」の美しい自然と植物研究グループ「チームフローラフォトニクス」の取組みを紹介します!

京大来校!

2017年02月14日 | 研究
雪国向きLED信号機を開発中の名農。
共同研究している京都大学のみなさんが
今日と明日の2日間、来校されます。
今年は西日本が大雪で京都でもかなり雪が降った様子が
テレビで紹介されています。
もしかしたら南部町よりも降っているかもしれません。
初日の今日は各テレビ局の取材が入る予定です!
放映はいつかわかりませんが、
もしかしたら夕方に放映されるかもしれない。
ちょっと気にしてチェックしてみてください。
ジャンル:
学校
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 隠れ家的実験室? | トップ | 数字のメッセージを読み解け! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ! (名農応援隊)
2017-02-16 09:29:51
先日、お昼のニュースを見ていましたら、京大との合同研究である信号機の雪対策研究が出ていました。
生徒が熱心に取り組む様子は頼もしいですね!
実用化に結びつく研究成果が出ることを期待したいと思います
新旧交代 (案内人)
2017-02-16 20:25:42
1年間続けてきた共同研究ですが
名農の3年生は今回をもって引退。
後輩に夢を託すことになりました。
また指導してくださった京大の大学院生も卒業。
こちらも後継者となる後輩が今回参加しました。
新旧交代の時期ですが、なんとかしてやろうという気持ちは
変わっていません。
徐々にハードルをクリアしながらゴールを目指しています。

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。