花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

アグリチャレンジ締切!

2017年10月02日 | 学校
今年で8回目となったアグリチャレンジ。
地元の小中学生を対象にした食と科学のコンテストです。
現在の主催は名久井農業高校ですが
最初はチームフローラフォトニクスが企画はもちろん、
資金の捻出まですべて行っていました。
チームは今年結成9年目。
ということは結成2年目からこのイベントを開始したことになります。
昨年、高校生が主体となったユニークな教育活動として
時事通信社から教育奨励賞をいただきました。
もちろん昨年のチームの3年生も東京で開催された受賞式に参加。
みなさんから激励の言葉をいただきました。
そんなアグチチャレンジ2017が先月末をもって締切を迎えました。
今年もご覧のとおり、地域からたくさんのアイデアが集まりました。
これからチームと先生方による審査が始まります。
結果は10月中旬。もうしばらくお待ち下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
« ライスミルク | トップ | Back to the Campus Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事