花のたより☆山のふみ ~青森県立名久井農業高等学校~

青森県の小さな学校「名久井農業高校」の美しい自然と植物研究グループ「チームフローラフォトニクス」の取組みを紹介します!

クリスマスイルミネーション?

2016年10月13日 | 研究
久しぶりにチームの温室が輝いています。
数週間も前からLEDを照射しているのですが
今まではあまり気づきませんでした!
しかしこのところ日が短くなってきたので
帰る頃にはこのようにクリスマスのイルミネーションのように
光が目立つようになりました。
照射されている植物は水生植物のクワイ。
これはフローラJr.の研究で
いよいよ最終段階を迎えています。
ところがちょっと問題が発生しました。
思った以上に朝夕の気温が低くなり生育がよくありません。
このままではきちんとしたデータがとれなくなってしまいます。
せめて今月一杯はなんとか気温が持ち直してくれと祈るだけです。
ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
« 礫耕栽培!! | トップ | 封印を解く!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。