花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

古豪復活か?

2016年10月16日 | 学校
名農の芝生のグラウンドです。
ここは名農陸上部の本拠地!
かつて高校駅伝青森県代表として毎年、
冬の都大路を走った名門陸上部です。
ところがある時期から部員が減少し、
とうとう駅伝に出ることもなくなってしまいました。
そんな彼らが数年前、駅伝の舞台に復帰しました。
もちろん上位など狙えるものではありませんが
先輩たち関係者は喜んでいるとの話を聞いたことがあります。
しかし2015年、つまり昨年の県予選は13チーム中13位。
残念ながら最下位でした。
でも駅伝の舞台に復帰したのだから
良しとしようという気持ちで応援していました。
ところが今年の名農陸上部は違いました。
なんと13位中、7位ではありませんか。
練習を繰り返し、とうとう戦えるチームになりました。
やっと古豪復活という言葉も使えそうです。
不思議に陸上部が駅伝で頑張ってくれると
晴れ晴れとした気持ちになるのはなぜでしょう。
自信をつけた名農陸上部、
またこのトラックを元気に走ることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 新旧交代 | トップ | チャレンジの意味!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事