花のたより☆山のふみ ~青森県立名久井農業高等学校~

青森県の小さな学校「名久井農業高校」の美しい自然と植物研究グループ「チームフローラフォトニクス」の取組みを紹介します!

トラブル発生!

2017年05月05日 | 環境システム科
せっかく水槽を設置したチームアクアフォトニクス。
試運転しようと装置を作動させたところ
異常音が響き、まったく動いてくれません。
トラブル発生です。
植物はもう植え付けたので、
浄化装置などが動かないと枯死するかもしれません!
そんな時は焦らず手順をたどること。
機械は正直者です。
私たちのちょっとしたミスでも動いてくれません。
ひとつひとつチェックしていくとありました。
作動手順が1ヶ所逆でした。
あらためてもう一度挑戦してみると
正常音とともに動き始めました。
機械物のトラブルにもあせらずパニックならないあたりが
農業と工業を学ぶ環境システム科の血がなせる余裕かもしれません。
ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
« 水生植物実験温室? | トップ | じゃらん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

環境システム科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。