花のたより☆山のふみ ~青森県立名久井農業高等学校~

青森県の小さな学校「名久井農業高校」の美しい自然と植物研究グループ「チームフローラフォトニクス」の取組みを紹介します!

傾向早見板?

2016年12月10日 | 学校
校長室の前に張り出したコンクールの受賞記録。
その年いただいた賞を紹介しているコーナーで
TEAM FLORA PHOTONICS が管理しています。
面白いことに毎年、このボードが
ちょうどいっぱいになって終わります。
これより多いことも極端に少ないこともありません。
さて今年はどうでしょう?
12月上旬で15枚。
まだ掲示していないものもあるので
おそらく年末にはもう数枚増えると思いますが
このペースは例年並み。
しかしこの後、残る10枚ぐらいが
なかなか埋まりにくくなるので
頑張ってほしいものです。
昔、このボードは気象班が
毎月の観測データを掲示していたもの。
30年ほど前、気象班を担当していたので
毎月ここに気象データをはり出した思い出があります。
当時はその年の気象の傾向がよくわかるボードでしたが
今はこの通り、生徒の活躍の傾向がわかるボードに変わっています。
ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
« 麗岳館 | トップ | 園芸科学科と保育士 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。