現場で共に! 6/24(土)17時 長野Uスタジアム AC長野パルセイロレディース×アルビレックス新潟レディース

6/25(日)10時30分 アルビレッジ 
プリンスリーグ アルビレックス新潟U-18×新潟明訓高校サッカー部

試合結果 福井工業大学×アルビレックス新潟レディースU-18

2017年06月24日 13時50分00秒 | アルビレックス新潟育成チーム
2018北信越女子サッカーリーグ 第7節  福井工業大学×アルビレックス新潟レディースU-18 前半 0対0 後半 0対1 合計 0対1 アルビレックス新潟レディースU-18が全勝優勝を成し遂げました。 チーム発足後、初の北信越リーグ制覇を果たしました。 ガールズの乙女たち おめでとう! アルビレックスの後半の得点者 土肥穂乃香さん  40分ハーフの後半39分、ペナルティキックを沈める。 . . . 本文を読む

前半終了 福井工業大学×アルビレックス新潟レディースU-18

2017年06月24日 11時20分00秒 | アルビレックス新潟育成チーム
2018北信越女子サッカーリーグ 第7節  福井工業大学×アルビレックス新潟レディースU-18 平成29年6月24日(土)10時30分キックオフ 於 福井県あわら市 福井工業大学あわらキャンパス サッカー専用人工芝グラウンド 0対0、アルビレックスが攻めに攻めているが、シュート精度を欠いたものが多いのと、向こうの隙のない遮断守備に手こずり、無得点。。 ガールズの先発  GK 和田涼花(りょう . . . 本文を読む

試合開始 福井工業大学×アルビレックス新潟レディースU-18

2017年06月24日 10時30分00秒 | アルビレックス新潟育成チーム
2018北信越女子サッカーリーグ 第7節  福井工業大学×アルビレックス新潟レディースU-18 平成29年6月24日(土)10時30分キックオフ 於 福井県あわら市 福井工業大学あわらキャンパス サッカー専用人工芝グラウンド 第7節ですが、アルビレックスには9試合目であり、最終戦。 福井には8試合目。 ガールズはここまで8戦全勝。 このゲームに、仮に負けたとしても7点差以内なら、それでも優勝 . . . 本文を読む

宮崎幾笑 2ゲーム連続得点

2017年06月24日 07時00分00秒 | 明治安田生命Jリーグ 天皇杯
おとうさん、アルビレックス新潟からツエーゲン金沢に期限付き移籍している宮崎幾笑(きわら)が、分かりやすい結果を出しています。 それもこの1週間で2度も。 おとうさん、2017明治安田生命J2リーグ第19節の対レノファ山口FC戦で、決勝点を挙げました。 それまで金沢がリードしていたんですが、山口に追い付かれたんです。 そしたら、その1分後、幾笑が勝ち越し点を決めたんです。 おとうさん、この得点は幾 . . . 本文を読む

アルビレックス新潟U-18 丸山壮大 18歳に

2017年06月24日 00時00分00秒 | アルビレックス新潟育成チーム
アルビレックス新潟U-18の天才肌のボランチ丸山壮大(そうた)君が、18歳になりました。 6月25日は、彼の生誕記念日だからです。 誕生日おめでとう マルソウこと丸山壮大君は、高円宮杯U-18プリンスリーグ北信越が開幕する直前、脚部を負傷してしまい、ずっと治療回復に当ててきました。 2週間前に、やっと実戦復帰。 アルビレックス新潟U-18が誠に以て目を覆いたくなる成績で、2017シーズンこ . . . 本文を読む

大武(おおぶ)峻 ずぶとさ、高い向上心

2017年06月23日 18時00分00秒 | 明治安田生命Jリーグ 天皇杯
おとうさん、中日新聞の2015年2月4日付の紙面に、こんな記事が載っていました。 無精ひげを口元に蓄え、最終ラインから大声で先輩、後輩を問わず指示を飛ばす。 今季唯一の新人選手、DF大武(おおぶ)の貫禄は風貌からではなく実績からきているものだ。 「自分はいい意味でばかなのだと思う」と、豪快に言い放つ。 ミスをして落ち込むことがあっても、ひげをそって気分転換をすれば、次の日から前向きに取り組め . . . 本文を読む

大学とJ、活躍大車輪 福大・名古屋グランパスの大武(おおぶ)峻選手

2017年06月23日 15時30分00秒 | 明治安田生命Jリーグ 天皇杯
おとうさん、平成26年8月12日付の朝日新聞で、こういう記事が掲載されていました。 大学でもJリーグでも大活躍のサッカー選手が福岡大(福岡市城南区)にいる。 守りの要のセンターバックを務める4年生の大武(おおぶ)峻選手(21)だ。 今季は福大サッカー部の主将を務めながらJ1名古屋グランパスの一員となり、レギュラーの座をつかんだ。 目ざすのは4年後のワールドカップ(W杯)出場だ。 大武選手は筑 . . . 本文を読む

「奇跡の人」 次々に登場

2017年06月23日 12時00分00秒 | 映画・テレビドラマ
おとうさん、岡田惠和(よしかず)さん脚本で、峯田和伸君主演の「奇跡の人」は、秀逸なるドラマでした。 麻生久美子ちゃんと、中村ゆりかちゃんが出演して、安心の岡田さんの台本だからという理由で視聴したけど、想定していた以上に素敵なドラマでした。 おとうさん、「奇跡の人」にはですね、宮本信子さん・光石研さん・白石加代子さん・浅香航大君も出演していました。 おとうさん、気付きましたか? 峯田君・浅香君・ . . . 本文を読む

アルビレックス新潟レディース 辛島啓珠監督 46歳に

2017年06月23日 05時30分00秒 | アルビレックス新潟レディース
アルビレックス新潟レディースの辛島啓珠監督の生誕記念日は、1971年 昭和46年6月24日。 46歳を迎えました。 誕生日おめでとうございます また今シーズンも皇后杯全日本選手権の成績だけが良い、〝終わり良ければ総て良し〟みたいな結果は遠慮したいです。 プレナスなでしこリーグカップ、プレナスなでしこリーグ、こちらの大会でも誇れる戦績を残せるよう宜しくお願いします。 . . . 本文を読む

アルビレックス新潟U-15長岡 岡村将太 13歳に

2017年06月22日 22時30分00秒 | アルビレックス新潟育成チーム
アルビレックス新潟U-15長岡の岡村将太君、中学1年生ですが、彼の生誕記念日は6月21日です。 13歳になりました。 誕生日おめでとう ボールを蹴って止める、ゲームをする、サッカーが上手くなるには欠かせない行動ですが、ボールを扱う以外の行動でもサッカーは上手くなります。 サッカー選手が書いた本、サッカー指導者が書いた本、サッカーに関係する本を読んで、頭の中でその内容をよくよく消化すること . . . 本文を読む

タンキ FC東京×アルビレックス新潟 味の素スタジアムでJ1初出場

2017年06月22日 19時30分00秒 | アルビレックス新潟トップチーム
おとうさん、2017シーズンのJリーグの第2登録期間(ウインドー)は、7月21日から8月18日までです。 7月21日が過ぎて直近の2017明治安田生命J1リーグの節は、第19節です。 日付にすると、7月29日と30日。 おとうさん、アルビレックス新潟は7月30日の夜7時3分キックオフで、FC東京と戦います。 味の素スタジアムで、東京とのゲームです。 第2登録期間に登録した選手は、だから最速で7月 . . . 本文を読む

2017夏 アルビレックス新潟U-15 アルビレックス新潟U-15長岡の敵手

2017年06月22日 17時00分00秒 | 女子サッカー JFL 大学・高校サッカー
第32回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会の北信越予選会が、2017年7月8日・9日、17日・18日、新潟県内で開かれます。 この予選に参加できる県予選突破チームの顔ぶれが揃いました。 【新潟県】  予選1位 エボルブFCジュニアユース [北信越リーグ1部所属]  予選2位 アルビレックス新潟U-1 5[北信越リーグ1部所属]  予選3位 長岡JYFC [北信越リーグ1部所属]  予 . . . 本文を読む

アルビレックス新潟サポーター カシマサッカースタジアムでの応援区域

2017年06月22日 13時00分00秒 | 観客動員 サッカー観戦付随の観光
おとうさん、そのカシマサッカースタジアムの観客席配置が、大きく変更をされたことは御存知ですか? 2017シーズンから、様変わりしました。 2016シーズンまで、アウェイチームを応援している人達はメインスタンドから見て右手側の座席から声援を送っていました。 それが2017シーズンより、メインスタンドから見て左手側でチャント 応援歌を歌ったり、選手コールをすることになってしまったのです。 <2017 . . . 本文を読む

アルビレックス新潟レディースU-18 佐野佑樹監督 34歳に

2017年06月22日 00時00分00秒 | アルビレックス新潟育成チーム
1983年6月23日が、アルビレックス新潟レディースU-18監督の佐野佑樹さんの生誕記念日です。 34歳になります。 誕生日おめでとうございます ガールズを強くしてくれて、また乙女たちの能力を大いに引き出し鍛えてくれて、どうもありがとうございます。 今シーズンこそ、全日本女子ユース(U-18)サッカー選手権大会で4強以上に勝ち残りましょう! お願いします。 . . . 本文を読む

阿部航斗 ベガルタ仙台を倒す 早川史哉にもおめでとう

2017年06月21日 22時30分00秒 | 明治安田生命Jリーグ 天皇杯
デンカビッグスワンスタジアムに行かれた方、残業などで自宅に着いたのが遅かった方などは御覧になれなかったと思いますが、みなさんの多くがNHK BS1で第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦[ベガルタ仙台×筑波大学蹴球部]を視聴されたはず。 解説の早野宏史さんが満を持して、中継終わり際に言い放った 『筑波大の小井土監督は、2点取った三笘(みとま)君のことは、認(みと)めないといけませんね』 如 . . . 本文を読む