「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

田中亜ド夢ってナンですか~

2007年04月08日 11時22分30秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯
横浜FCドラゴン久保、笑わしてくれるわo(>▽<o)(o>▽<)o

田中亜土夢の「亜土夢」を「アドム」って読むとは(´m`)


今日放送されたTBS系・BSNの『スーパーサッカー』をチェックしてた皆さん、ひっくり返ったでしょ!

ご覧になっていない方のために説明すると、[3月の月間GOALランキング]と題して、スーパーゴールベスト10が発表されたんですわ。
選考するのは、横浜FC小村菅野、そして久保の4名。

順位を10位から発表すると

10位―横浜Fマリノスヴィッセル神戸大久保のドリブルシュート
9位―ヴィッセル神戸鹿島アントラーズファボンのスーパーFK
8位―FC東京サンフレッチェ広島寿人の今シーズン初ゴール
7位―鹿島アントラーズガンバ大阪マグノアウベスの決勝点
6位―川崎フロンターレ横浜FCジュニーニョのワンツーパスからのゴール
5位―横浜Fマリノスヴァンフォーレ甲府山瀬のドリブルシュート
3位―横浜Fマリノスヴィッセル神戸上野のノートラップランニングシュート
2位―ヴァンフォーレ甲府ガンバ大阪、ショートパスをつないでのアルベルトの得点
1位―浦和レッズ横浜FC久保のスーパーミドルシュート

で、4位が
アルビレックス新潟浦和レッズ亜土夢の同点シュート

件の久保の「亜ド夢」発言は、4位に選んだ理由を語るときに、飛び出たんです

以下、久保の発言採録

久保:あれはウマイよ 新潟のやつね
:うん、あれ、何番やったっけ(=なんて選手って意味か)?

久保:(自信満々に)あどむ

菅野:アトムでしょヾ(・・;)

:アトムちゃうんかヾ(-д-;)

久保: 「と」って読む?「土(つち)」

菅野:「土(つち)」で、「と」でしょヾ(;´▽`A``

久保:    「ど」やろゞ( ̄∇ ̄;)


吾輩、ジンジャエール飲みながら見てたけど、思いきし、噴き出してしもたがな
「スパサカ」の久保って、いつも笑わしてくれるの~

そして再び、久保の発言

久保:いや うまいっす
    クルッと回って たぶん自分やったら どこにいるか分かんなくなる

     一回転したら

     目が回る

     うめぇなぁと思って ボールちゃんと当ててる 




吾輩も最初「亜土夢」って名前を目にしたとき、一瞬、読み方に悩んだけど、即座に「アトム」って読むんだと分かったぜ。

でもまあ、久保って、加藤浩次が引き出さなくても、充分に面白発言をしちゃうヤツなんだな。

         それにしても「アドム」って((o(>▽<)o))

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルビの得失点差がプラスに... | トップ | 梅山修・新潟市議会議員へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドン)
2007-04-08 19:08:59
こんにちは。

私もその番組を見ておりました。
出るとしたらアトムのゴールかなと思っておりましたが、まさか久保から選ばれるとはw
あのシャイな男があれだけしゃべるということ自体が奇跡ですよね。

そのゴールを決めたのはアトムでしたが、あの浮き玉のパスを出したマルシオのセンスと技術にびっくりしたアルビサポも多かったんじゃないかと思われます。
そういう意味で、あの浦和戦、あのゴールの持つ意味は計り知れないんじゃないかと。
ドンさん (bartret555)
2007-04-08 19:23:06
ドンさん、こんにちは。

私の予想では、1位が久保ので、2位は亜土夢のかなと思ってました。
なので、4位という順位は、ちょっとだけ残念に感じています。
でも、4位に選ばれたんですから、これは喜ぶべきことですよね。

また、本職の日本代表経験者が、亜土夢のゴールを高く評価しているのですから、改めて、あのゴールの意味するところが伝わってきます。

シーズンを終えたとき、この得点と、河原のヘディングシュートが一つの分岐点として刻まれるかもしれません。
Unknown (YR)
2007-04-08 23:06:22
亜土夢はこれから誰からも「アドム」なんて間違われないように(久保以外いないよな)、もっともっとアルビでもU-20でもアピールしよう!


今思い出してもあの亜土夢のゴールはうれしかったなあ!浦和戦の河原と亜土夢のゴールで2点差を追いついたのは、その後の試合にも自信となって好影響を与えていると思います。今年は失点後またズルズル失点・・・なんてのは無いと思います。
YRさん (bartret555)
2007-04-09 11:44:23
YRさん、こんにちは。

珍しい名前ですし、アジアユース選手権に出場した選手なんだし、同じJリーガーなのだから、知名度はあると思ったんですが、意外と知られていないんですね。
「スパサカ」はJリーガーがチェックする番組なので、これで亜土夢の名前も、間違われなくなるでしょう。


>今思い出してもあの亜土夢のゴールはうれしかったなあ!

ですね!
未だに、あの興奮は忘れられません。
昨季の王者相手に、ああいう展開に持ち込めたんですから!
選手も、相当自信を得たでしょう。
今後も、ああいう最後まで諦めないサッカーをすれば、結果は自ずとついてくると信じています。

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事