9月30日(土)「アルビレックス新潟」トリプル開催 新潟県スポーツ公園 U-18→レディース→トップチーム

9月24日(日)13時00分アルビレックス新潟レディース×浦和レッズレディース デンカビッグスワンスタジアム

アルビレックスL U-15 全国制覇まで あと1勝

2011年08月11日 13時30分00秒 | アルビレックス新潟レディース
大阪府・兵庫県東部・和歌山県北部・奈良県等に何人のアルビレックス新潟応援者が住んでいらっしゃるのでしょうか。
お時間が許すのであれば、大阪府堺市の『Jグリーン堺』に足を運んでいただき、アルビレックス新潟レディースU-15の決勝戦を応援してもらいたい、そう願っています。
選手のご家族以外でも、一人でも多くの人に、新潟のサッカー少女たちを応援して頂ければ、と。



アルビレックス新潟レディースU-18のうち、中学生で編成された『アルビレックス新潟レディースU-15』が、U-15全日本女子ユース選手権の決勝に駒を進めました。
当たり前の話ですが、あと1回勝てば、次のファイナルも勝つならば、全国制覇!
アルビレックス新潟レディースU-15が、今季の女子中学生サッカーチーム日本一となるまで、あと1勝です!

しかし、決勝戦の相手というのが、非常に手強い。
まあ、ファイナリストなのだから強いのは当然なんですが、その強さが尋常じゃないのです。

浦和レッドダイヤモンズレディースジュニアユース。
あの浦和レッズの女子チームの育成部門の女子中学生たちで編成されたチーム。
2006シーズンの大会でベスト4.
2008シーズンの大会で初優勝。
2009シーズンと2010シーズンの両大会も優勝。
つまり大会3連覇中であり、今大会は4連覇を狙い、その偉業達成までもう一歩ののところまで来ている〝絶対女王〟であるんです。



自分が観ている範囲内で、アルビレックス新潟レディースのアカデミーチームが、浦和レッドダイヤモンズレディースの育成組織に勝った試しはありません。
このへん、J1アルビがJ1レッズを苦手にしているのと、なでしこアルビがなでしこレッズに未勝利なのと、そっくり。
どうもレッズというのは、全カテゴリーにおいて、アルビレックスにとって越えなきゃいけない「壁」ですね。



なでしこジャパンは、それまで一度も勝ったことが無かったドイツ女子代表、USA女子代表を倒して世界一になりました。
そういう好例があります。
アルビレックス新潟レディースU-15の選手たちにも、そのなでしこジャパンに倣っていただければと祈ります。
ジャンル:
サッカー
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝 全国大会決勝進出 アル... | トップ | ダイジェスト映像 アルビレ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強い者が勝つんじゃない、勝つ者が強いってことを見せてほしい! (白)
2011-08-11 13:53:02
千葉在住アルビサポさんの、俺の希望通り、不足なんてない相手になりましたね。あと1試合、強い気持ちを振り絞って戦い、一番いい成果を新潟に持ち帰ってほしいですな!トップにいい刺激を与えるためにも。
白さんへ (千葉在住アルビサポ)
2011-08-11 22:09:32
白さんの言う通り強い気持ちを持って頑張って貰いたい。そして、トップ、レディース、ジュニアとアルビ全てに刺激を与えて欲しい!ガンバレ!

アルビレックス新潟レディース」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事