「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

そうだ、滋賀県希望が丘文化公園に行こう

2006年10月26日 02時02分30秒 | アルビレックス新潟レディース
10月29日に、大原学園が負けて、アルビレックス新潟レディースが勝てば、この日にアルビLのなでしこリーグ1部への昇格が決定するわけだけど、99%の確率で大原学園は負けんでしょう。

てわけで、アルビLの1部昇格が決定するのは、最終節の11月5日


入れ替え戦は考えないぞ

2部優勝して、来年は1部で戦うぞ



というわけで、そうだアルビサポのみんな

滋賀県希望が丘文化公園に行こう


アルビLが11月5日に戦う相手は、京都バニーズというクラブ。
なのに、試合会場は京都府ではなく、滋賀県
滋賀県の「希望が丘文化公園」という施設にある競技場で、ゲームをするのだ

ま、滋賀県西部は、京都市のベッドタウンでもあるし、文化的にも経済的にも京都に近いから、細かい事は気にしないでおきましょう。

で、「希望が丘文化公園」ってのは、何処にあるかっていうと、野洲市にあるんだな。
滋賀県の野洲市と言ったら、冬の高校サッカー選手権大会で優勝した野洲高校が在るところ。

ここを紹介したHPがあるので、こちらをチェックしてみてください。

そんなサッカー的な話題のある街で、アルビLはディビジョン1自動昇格を懸けた最後の試合をするわけです。

この野洲市に、新潟から行く方法は、大きく分けて4つ。

①自動車で行く
新潟市を起点に出発したとして、北陸自動車道を南に南に向かう。
米原ICで名神高速道路に乗り替わり、「希望が丘文化公園」最寄りの栗東ICで降りる。
高速料金は、片道1万650円、所要時間は休憩も含めたら、7時間くらい。

②太鼓隊ボスデミア主催のバスツアーで行く
詳細は、KABAさんのアルビL日記を御覧あれ。
こちらをクリック。

③新幹線で行く
11月4日のうちに、上越新幹線で東京駅に行き、そこで東海道新幹線に乗り、京都駅に降りる。
4日の13時から、ビッグスワンで男子アルビが天皇杯を戦うけど、それを見終えても行けますぞ
16時台・17時台の新潟駅始発の新幹線に乗れば、22時半頃には京都駅に到着。
ここで一泊して、翌日、JR琵琶湖線に乗って、野洲駅で下車する。

帰りは、京都駅から東海道新幹線に乗って、東京駅で上越新幹線に乗り換えて、新潟県内に戻れるよ。
16時に京都駅を出発すれば、22時までに新潟市に到着だ

あるいは、京都駅16時10分発の「特急サンダーバード31号」に乗って富山駅まで行き、そこで「特急北越9号」に乗り換えれば、新潟駅には22時36分に着ける


④寝台列車に乗って行く
新潟駅22時15分発の「きたぐに」に乗る。
翌朝6時15分に京都駅に到着。
そこで時間を潰して、琵琶湖線に乗って、野洲駅で下車。

或いは、新潟駅から新津駅に向かい、新津駅で23時50分発の「日本海2号」に乗る。
翌朝6時34分に京都駅に到着するぞ。

帰りは流石にまた寝台では、6日の月曜日になってしまうから、東海道新幹線上越新幹線で新潟県に戻るのが無難。
もしくは、京都駅16時10分発の「特急サンダーバード31号」に乗って富山駅まで行き、そこで「特急北越9号」に乗り換えれば、新潟駅には22時36分に着ける

11月3・4・5日は、3連休なので、指定席は売り切れてるかもしれんけど、そのときは自由席に乗って行こう


なお、新潟市のバスセンターから京都に向かう高速バスがあるけど、こちらは既にほぼ満席。
もしかしたら増発便を出すかもしれないし、キャンセルも出るかもしれないので、新潟交通に問い合わせてみよう。
ちなみに、22時に万代バスセンターを出発して、翌朝6時5分に京都駅前に到着予定。

※※追記※※
先程、新潟交通のHPからチェックを入れたら、11月4日22時の大阪・京都方面行きの高速バスが、1本増発されていました。
これで、高速バスに乗って、京都に行けますぞ
万代BCから京都駅までの料金は8910円也。
新潟へ戻る京都発の高速バスは既に満席で、もうこれ以上、増発便も出ない模様。
だから高速バスで行く人は、帰りは新幹線か、特急などJRを利用して帰宅すべし。



さあ、2003年11月23日の感動よ再び、滋賀県でアルビLの昇格の瞬間に立ち会いましょうぞ        

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年俸の安い高いで監督を決め... | トップ | さあ、アルビは誰を推薦する? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶々入れてすいません (eb)
2006-10-31 09:58:58
高速の場合ですが竜王ICの方が近いようです。(新潟中央からだと150円安いですし)



きたぐにの場合、京都まで行って戻るより、彦根(もしくは米原)で乗り換えた方がいいと思います。(早くて安い)

おそらく彦根発5:38に乗れるので野洲には6:06に着きます。

そんなに早く着いてどうするってのはありますがwそれは京都でも一緒でしょう

アルビレックス新潟レディース」カテゴリの最新記事