アルビレックス新潟U-18 第41回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会に挑戦 第3戦は対愛媛FC U-18

7月30日(日)アルビレックス新潟トップチームとアルビレックス新潟レディース 東京都調布市と江東区で並行して公式戦

横綱体形

2007年01月26日 21時43分00秒 | 明治安田生命Jリーグ 天皇杯
三浦カズは、日本経済新聞朝刊のスポーツ面に、週1のコラムを寄稿しています。
「サッカー人として」というタイトルのコラムをね。

で、今日の日経にカズのコラムが載ってました。
今回のテーマは、澤登の引退ゲームについて。

その文を一部紹介します。

<参加した選手達はサッカーの達人ばかり。
引退しても、体に染みついた感覚はそう簡単に消えない。

一人だけ横綱体形になっていた礒貝洋光選手も、

足元にボールが来れば素晴らしい技術を披露していた。>


カズの目から見ても、この姿は、語らずにはいられないんだな(´ー`)┌

ところで、素晴らしい技術云々とフォローしているけど、却って、痛々しく感じるのだが…
ジャンル:
やっちゃった
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウッワーw(゜o゜)w  大分空... | トップ | コンサドーレ札幌が、東京・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドン)
2007-01-27 19:20:57
こんにちは。

磯貝は私も写真で見ただけですが、あれは反則ですよね。元Jリーガークラスの人間は、引退してもそれなりにスリムだと思っていたのに、例外もあるんだなと思い知らされました。

その対極ともいえるのはやはりカズですよね。
あの年齢であの体型、体のキレというのはよほどストイックな生活をしないと不可能かと思われます。
ドンさん (bartret555)
2007-01-27 22:15:07
ドンさん、こんにちは。

>あれは反則ですよね。

同意です(苦笑)
あれでは、現役時代の礒貝に夢中になっていた人への裏切り行為(?)ではないかと。
それと、プロゴルファーに転向して、あの体型になるのはどうかとも、思ってしまいます。


>あの年齢であの体型、体のキレというのはよほどストイックな生活をしないと不可能かと思われます。

日本テレビの番組で見たのですが、外食する際には、いちいち契約している栄養管理士に電話して、食べていいものと駄目なものとを聞き出して、それを除外して口にしています。
おかげで、外食の際は、殆ど、食べられないモノばかりでしたが…。
現役を長く続けるには、これほど節制するのかと、ビックリしました。
Unknown (YR)
2007-01-27 23:22:39
磯貝の変貌ぶりは凄いですなあ!
日経のカズのコラムは僕も会社で毎週楽しみで読んでます。
磯貝へのフォローは置いといて(苦笑)、今のラモスでも後半残り15分で出場して味方を鼓舞したりする役割で十分現役もやれるみたいなことを言ってたけど(詳しい内容は忘れました)それはありだな、とちょっと思いました。
YRさん (bartret555)
2007-01-28 18:01:00
YRさん、こんにちは。

>今のラモスでも後半残り15分で出場して味方を鼓舞したりする役割で十分現役もやれるみたいなことを言ってたけど

東京スポーツ新聞か日刊ゲンダイか、忘れましたが、夕刊紙に、「東京Vが低迷したらラモスが現役復帰!?」という記事が出ていました。
「スーパーサッカー」でのフットサルでも、とても50目前のおっさんと思えないパフォーマンスを見せていましたし、スゴイですね、ラモスは!

あわせて読む