現場で一緒に応援を! 7/2(日)17時 新潟市陸上競技場 アルビレックス新潟レディース×日テレ・ベレーザ

7/1(土)10:30 日本文理高校グラウンド 
プリンスリーグ 日本文理高校サッカー部×アルビレックス新潟U-18

内田潤 改めて強化部長に推す

2017年05月14日 00時00分00秒 | アルビレックス新潟トップチーム
小泉慶の話を素直に解釈すれば、内田潤はアルビレックス新潟U-15の中学2年生担当コーチに復職するってことですよね。
トップチームのコーチを2017シーズンいっぱい務め上げるのだと思い込んでいましたが、彼もコーチ〝代行〟だったわけですかな。
サンドロ新コーチが赴任するし、片渕浩一郎監督代行がコーチにまた職務替えするのであれば、『船頭多くて~』ですもんね。

10日間くらいのU-14コーチ離任で済むのであれば幸い。
5月15日から再びアカデミー指導者となってもらいたい。


あの熱くて長い内田潤の思いの丈を御覧になって、みなさんも感じるところがあったはずです。
それがしは以前から、内田潤を新潟の強化部長に、と妄想していましたが、ますます以てその考えが強まりました。
厳密には、強化部長というよりは、ゼネラルマネージャーに近い職域ですね。
大局観を持って、且つ情熱を持って、新潟の舵取りが出来るに相応しいのは内田しかいないと感じ入りました。



ジャンル:
サッカー
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試合結果 アルビレックス新... | トップ | 新潟が浦和に勝つ格好の好例... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む