「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

コンサドーレ札幌が、東京・西が丘で試合を??

2007年01月27日 23時58分00秒 | 明治安田Jリーグ 天皇杯
アルビレックス新潟以外の、Jリーグディビジョン1とディビジョン2の試合スケジュールも、眺めてみました。

アルビトリニータが、第1節と最終節で対戦しますが、これと同じ例が、他にもあります。

横浜FC浦和レッドダイヤモンズ
ジュビロレイソル
名古屋グランパスエイトジェフユナイテッド
鳥栖福岡
それに新潟大分、この5つの組み合わせがリーグ戦の最初と最後に組まれているんですな( ̄ー ̄;)


ダービーの日程も、よく考えられています。
J2の第1節なんて、ダービーが2つもある

徳島愛媛の四国ダービー
サガンアビスパの九州北部ダービー
この2つを、オープニングゲームにもってくるなんて、[Jリーグマッチスケジューラー・日程クン]は、営業面も、よく考慮しているんだなぁ

それと4月末~5月初旬の大型連休は、シーズン中で最も客足が期待出来ることを反映してか
5月3日には、清水エスパルスジュビロ磐田の静岡ダービーが
5月6日には、大宮浦和のさいたまダービーが

あと、これは結果的に因縁の対決になったんだけど、レッズジェフの対戦が、憲法記念日に設定されているんですよw( ▼o▼ )w
今季一番の因縁のカードが、黄金週間中に組まれるなんて 偶然越えて、空恐ろしいくらい(;´Д`A ```

それとAFCアジアカップによる中断明け、最初の試合に、Fマリノスフリエとの横浜ダービーがセッティングされていますわ
Jリーグの試合そのもの飢えている中で迎える一発目のゲームで、横浜ダービーって、イカしているね


こうして、いろいろとJリーグの日程をチェックしていたところ、あるところで、目が釘付けになったんですよ
1月26日の一般紙・スポーツ紙に、Jリーグの日程が掲載されていましたよね。
吾輩は、エルゴラッソに掲載されている日程表を眺めてたんだけど、

  サッカー専門新聞が、誤植しやがって

と思わず、つぶやいてしまった箇所があったんです。

何が誤植か思ったかというと、J2第8節のコンサドーレアビスパの試合会場が、[西が丘サッカー場]と印字されていたんですわΣ( ̄Д ̄;)

札幌ホームの試合だから、当然、スタジアムは、[札幌ドーム]か[札幌厚別公園競技場]か[室蘭市運動公園陸上競技場]のどれか、じゃないですか=( ・_・;)⇒

なのに、[西が丘サッカー場]ですよ

北海道をホームにしているチームが、東京都北区に存在する、[独立行政法人・国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場]で、主催ゲームをするはずないじゃないですか

吾輩は即座に、パソコンを起動させ、コンサドーレ札幌オフィシャルサイトを調べました。
そしたら、4月11日に行われる第8節の試合会場は






   西が丘サッカー場(東京都)

と、なっているじゃないですかΣ(゜口゜;

“え、まさか”ってなるでしょ?
だから、福岡の公式ホームページとJリーグのオフィシャルHPも調べたら、やっぱり、西が丘サッカー場で、コンサドーレアビスパの試合を行うと表示されてました…



  訳わかんねーヽ(~~~ )ノ

なんで、西が丘で試合をすんの?
札幌のサポが試合を観れないじゃん
あれですか、コンサドーレサポーターは、東京に飛べってことですか?
4月11日は水曜日だから、仮に北海道でやっても、大勢の観客は望めないだろうけど、でも東京でやるより、客は集まるんじゃない?

ウルトラオブリな人たちも、平日だから、容易に北海道には行けないだろうけど、だからって、東京を会場にしても、行きにくいのは一緒じゃない?

更に疑問がありまして、J2の第8節、東京ヴェルディ京都サンガと試合をするのですが、その会場は、味の素スタジアム

東京Vって、文字通り、東京をホームにしているわけで、同じ日に、北海道のチームが試合を主催して、問題ないのか?
問題ないから、西が丘でやるんだろうけどさ (-。- )

調べたら、4月11日は、北海道日本ハムが札幌ドームで試合をすることが分かりました。
だから、コンサドーレはドーム以外で試合をしなくちゃいけないわけですが、だからって、代わりの会場が国立西が丘サッカー場ってのは、如何なものか( ‥) ン?


考えられる理由は、4月10日頃の北海道の夜の屋外って、おそらく、まだ寒いから、北海道以外で開催しようということになり、じゃあ、北海道と福岡の中間地点である東京でやろうって事にしたのか、な。

でも、Jリーグは地域密着を謳っているのだからねえ┐( ̄ヘ ̄)┌

そりゃ、アルディージャが、さいたま市浦和駒場スタジアムで試合を予定しているけど、それは大宮公園サッカー場が改築中だから。
それに、同じ埼玉県内の施設だから、まだ納得できる。

アルビも、国立霞ヶ丘競技場で試合を主催したことがあるけど、それは地震という特別な事情があったため。


札幌サポのブログを見て廻ったら、これに関しての不平不満を一つも目にしていないんだけど、何の文句もないのですかね?
(吾輩が、そういうブログを見つけていないだけかもしれないですが)



まあ、東京近郊在住の福岡サポ&札幌サポには、喜ばしいスケジューリングなんだろうけど、西が丘サッカー場は都心からやや離れているのがネックだな( ̄  ̄;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横綱体形 | トップ | 礒貝in「TBSスーパーサッカー」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2007-01-28 01:03:16
以前にもコメントさせていただいたコンサポです(^^)

西が丘の件は発表の少し前からウワサがあって、『へー、やっぱりね』的な感じなのです。

私は札幌在住ですが、厚別はまだ芝の状態も悪いでしょうし、

室蘭はナイター設備もないし(^^;)



しかし、うちのアウェイサポさん達はやってくれますよ。人様のパクりですが

『水曜だけどどうでしょう』

きっと盛り上げてくれます!
ななさん (bartret555)
2007-01-28 18:08:38
ななさん、こんにちは。

>西が丘の件は発表の少し前からウワサがあって、『へー、やっぱりね』的な感じなのです。

なるほど、道理で、札幌サポさんのリアクションが薄いわけですね。


>『水曜だけどどうでしょう』
きっと盛り上げてくれます!

いかにも、北海道らしい意気込みですね
当日、少しでも多くのサポーターが終結して、選手の後押しが出来るといいですね。
Unknown (あ)
2007-02-28 14:26:48
寒いところでやってホームの利を得られれば
北海道でやった方がいいんですけどね。
自分たちも寒かったりして・・・
まあ関東在住としては見に行ったら札幌にお金が入ると思えば必ず行きますよ。そう言う実験的な物もあるかも知れませんね。
あさん (bartret555)
2007-03-01 10:45:12
あさん、こんにちは。


>自分たちも寒かったりして・・・

暖冬だ、なんだ言っても、4月の北海道はまだ冷え冷えしますからね。
観客のことや、怪我防止を考えたら、こういう試験的な東京主催試合は、有りなのかもしれませんね。

そして東京近郊に住む北海道出身者にとっては、一種のファンサービスになりますよね。

明治安田Jリーグ 天皇杯」カテゴリの最新記事