現場で一緒に応援を! 7/2(日)17時 新潟市陸上競技場 アルビレックス新潟レディース×日テレ・ベレーザ

6/25(日)10時30分 アルビレッジ 
プリンスリーグ アルビレックス新潟U-18×新潟明訓高校サッカー部

清水サポーターの方々にお願いというかお知らせというか

2007年08月22日 18時47分00秒 | 明治安田生命Jリーグ 天皇杯

今回のエントリーは、清水エスパルスのサポーターの方々に向けてのモノです。

来る26日の19時から、東北電力ビッグスワンで、アルビレックスエスパルスの一戦が行われます。
俗に言う、『オレンジダービー』ってやつです。

で、アルビレックスサイドが、当日、東北電力ビッグスワンに参戦される清水エスパルスサポーターに、以下のようなお願いをしております。

<J1リーグ戦第22節アルビレックス新潟vs清水エスパルスの選手入場時に、両チームサポーターによるチームフラッグの掲出を企画しております。
つきましては、当日ご来場される清水エスパルスサポーターの皆さまから4名の方に、チームフラッグベアラーにご協力いただきたく、募集させていただきます。>

つまり、オレンジダービーを盛り上げるために、新潟にいらっしゃる清水サポのお力も拝借したいというわけです。
やることは簡単、チームフラッグを運んで、スタジアムピッチに選手と共に入場するというもの。

詳しくは↓のURLをクリックしてご確認を。
http://www.albirex.co.jp/news/2007/08/0820_01.html


そして、新潟に来られない方は、行くという人にお声をお掛けて、この情報をお知らせくださいませ。

申し込みは、FAX及び、電子メールにてお願いします。
締め切りは、あす23日です。

ご協力宜しくお願い申し上げます。
そしてオレンジダービーを盛り上げましょうぞ

 

 

さて、クラブ側が、アウエーチームのサポーターも巻き込んで、ゲームを活気付けようというアイデアは買うのだけれど、その告知方法に問題があると思う。

まずは、この案内のアナウンスを始めたのが、8月20日ということ。
遅すぎるような気がする。
せめて、10日前の15日くらいに告知できなかったのか?

そして最大の問題は、この募集案内が、アルビの公式サイトのみで行われていて、エスパルスのそれでは行われていないという点

普通、自分の応援しているチームのHP以外、目を皿のようにしてチェックすることは、稀だと思う。
事実、先日、神戸ユニバに参集した新潟サポの大半は、花火が打ち上げれることを知らないという雰囲気だった。
ヴィッセルのホームページをチェックしていたら、すぐに分かることなんだけどね。


吾輩はね、てっきり、清水の公式サイトにも、フラッグベアラー募集の案内が出ていると思ってましたよ。
しかし、どこにもない!

そして案の定、エスパルスのサポーターのブログで、言及しているものを検索したけど皆無。

清水サポの中で、一体どれくらいの人が、この募集について知っているんだろうか?

ひょっとして企画倒れという危惧を抱き、微力ながら、こうして弊ブログで呼びかけた次第。

ここは、エスパルスに頭を下げて、協力を頼むべきだったと思うんだが 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月のサッカースケジュール | トップ | 若林選手、地元でプロデビュー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む