「アルビレックス新潟」各チーム推し活動をできるだけ現場でしている都内在住サポーター

「1シーズンに1試合」アルビレックス新潟&アルビレックス新潟レディースの育成チームの試合を御覧になってみませんか 

G 飯利さくら

2013年05月20日 00時00分00秒 | アルビレックス新潟育成チーム
きょう5月20日は、アルビレックス新潟レディースU-18のFWである、中学3年生の飯利さくらさんの誕生日です。
おめでとう!

彼女の自宅は中越地方
学校が終われば、だから〝遠く〟聖籠町のアルビレッジまで通って、サッカーを学んでいます。
行って帰ってだけでも一苦労。
頭が下ります。

さくらさんは、FWらしく得点を取ることに非常に貪欲。
ストライカーの象徴である、背番号「9」番にも強い拘りを抱いています。
スポーツ選手にとって「勝ち気」は重要な要素だけど、とりわけFWには必須だと思うんです。
だから、さくらさんは正にFW向き。

そして、実際にプレーを観ると、執着心、諦めない心が強いんです、これが。

今年1月のU-22女子選手権の対ジェフレディースU-18戦、アルビレックスレディースU-18は大差がついてしまい、敗戦が濃厚な展開。
でも、選手みんな誰一人下を向かず、せめて1点でも返そうと必死でした。
中でもさくらさんは目立つ存在。
もう疲れてへろへろなのに、走って走って、ガムシャラに走って。
結局、ゴールは奪えなかったんだけど、背番号が9番ということもあり、ファビーニョの姿が重なって、涙が出そうになりましたよ。


今、いろいろとあって、彼女は壁にぶつかって、挫折に直面している模様。
けど、それを乗り越えて、ガールズの誇る点取り屋に成長してもらいたいと願っています。
悩みや葛藤に会わないことより、会った方が、実は成長できますからね。
期待しています。

改めて誕生日おめでとう。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川又堅碁効果 | トップ | 潮騒のメモリー »
最新の画像もっと見る

アルビレックス新潟育成チーム」カテゴリの最新記事